【最終回拡大版】「黒革の手帖」第8話 元子(武井咲)大逆転劇始まる!予告動画と7話ネタバレあらすじ

2017年09月13日10時00分ドラマ
©テレビ朝日

衝撃の最終回は15分拡大版!安島(江口洋介)から受け取った封筒が最後の切り札!?それを持して長谷川(伊東四朗)と再交渉した元子(武井咲)はとうとう「カルネ」を取り戻した!さらなる高見を目指す元子の行く末は…!?テレビ朝日14日(木)夜9時「黒革の手帖」最終回(第8話)予告動画は番組公式サイトで公開。

■祝・武井咲×TAKAHIRO(EXILE)
ドラマ放送期間中に衝撃的な発表があった。「黒革の手帖」主演の武井咲が以前から交際がウワサされていたEXILEのボーカル・TAKAHIROと9月1日に入籍したと発表。さらに妊娠中で来春には新しい命が誕生するという。

超売れっ子大物カップルの誕生とあって大きく報道された。さらに武井咲は10月クールの新ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ)でディーン・フジオカとW主演するというから驚きだ。

来年1月クールには長瀬智也主演「フラジャイル」(フジテレビ)新シリーズの出演も決まっていたとか、いないとか…。

計画的な「さずかり婚」かはわからないが、超多忙なスケジュールを抱える武井咲。今後、どうなるのか気になるところだ。

■妊婦の武井咲にとんでもない演出!?
前回(第7話)で武井咲演じる主人公・元子が階段から落ちてケガをした。その時、お腹の赤ちゃんを流産してしまった。父親は安島(江口洋介)か!?

しかし、父親のことよりもテレビ朝日の演出に驚かされた。妊娠中の武井咲に流産させるとは!?あのシーンを見た視聴者は、誰もがハッとしたことだろう。

撮影時に妊娠がわかっていたかはわからないが、おめでたい報道のあとだったため、余計衝撃度が増したようだ。

結婚、妊娠したからといってゆっくり過ごせそうにない武井咲。無理をせず、元気で健康な赤ちゃんが生まれることを切に願うばかりだ。

■第7話あらすじ
「ルダン」はおろか「カルネ」まで長谷川(伊東四朗)に差し押さえられてしまった元子(武井咲)。店は村井(滝藤賢一)と波子(仲里依紗)に乗っ取られてしまった。

元子は「燈台」のママ・叡子(真矢ミキ)に助けを求めるが「銀座のルールを破ったあなたにもう居場所はない」と突き放されてしまう。

安島に紹介してもらった弁護士の渡辺(橋本じゅん)に相談する元子。契約書を見た渡辺は「こんなひどい契約書は見たことない。裁判で絶対に勝てる」と言って元子の依頼を引き受けた。しかし相手が長谷川だと知ると、渡辺は手を引いてしまった。

元子は牧野(和田正人)に相談。牧野の兄と弟は優秀な弁護士なので協力してもらうよう頼む。さっそく牧野の弟の事務所へ行くとそこにいたのは村井(滝藤賢一)だった。すでに長谷川の手が回っていた。

一方、元子に手を貸したことが長谷川にバレた安島。長谷川から呼び出されしかり飛ばされる。そしてもう二度と長谷川を怒らせるようなことはしないと誓わされる。

八方塞がりになりなった元子。街中をフラフラ歩いていると警察官から職質される。あまりのしつこさに、思わず逃げだす元子。警察官に追われた元子は階段から落ちてしまった。

病院で意識を取り戻した元子に看護師が「お腹の赤ちゃんは残念だったわね」と告げる。

元子のバッグの中に安島の名刺が入っていたため、病院から連絡を受けた安島はすぐさま元子のもとへ。しかし元子はすでにいなくなっていた。

病院周辺を探し回る安島。すると辛そうに歩いている元子を発見。安島は胸元から封筒を差しだし「おれができるのはここまでだ」と言った。

■最終回(第8話)あらすじ
安島(江口洋介)から渡された封筒が最後の切り札!元子(武井咲)はそれを持して再び長谷川(伊東四朗)と対決。交渉の末、ふたたび「カルネ」は元子のものになった。

同じ頃、楢林クリニックには脱税の疑いで国税局査察部の強制捜査がはいった。

元子は「カルネ」のママとして再出発を図る。何もかも順風満帆のようにみえたが…。

テレビ朝日9月14日(木)夜9時より木曜ドラマ「黒革の手帖」最終回(第8話)を放送。原作:松本清張著『黒革の手帖』(新潮文庫)。脚本:羽原大輔(『パッチギ!』『フラガール』ほか)。出演:武井咲/江口洋介/仲里依紗/滝藤賢一/和田正人/内藤理沙/高嶋政伸/真矢ミキ/高畑淳子/奥田瑛二/伊東四朗ほか。

番組公式Twitterアカウント「@kurokawaTVasahi」。番組公式Instagramアカウント「kurokawatvasahi」。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

テレビ朝日 木曜ドラマ「黒革の手帖」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「黒革の手帖」関連・各話あらすじ】