猫は恩を忘れる?忘れない?還暦猫と元飼い主で検証した心温まる動画公開!

2017年09月12日16時33分商品・CM

日本で30年以上の歴史を持ち、世界30カ国以上で愛されているロングセラーのキャットフードブランド、カルカン®から、9月18日の「敬老の日」を記念し、飼い主とシニア猫の深い心のつながりを捉えた心温まるノンフィクションストーリー、ウェブ限定ムービー「KAL KAN VOICE DELIVERY」を公開した。

昨年話題になった「18歳のおじいちゃん」はコチラで紹介⇒2016年9月15日ナビコン記事

猫猫「猫は三年の恩を三日で忘れる」という諺があるが、「猫は他人と飼い主の声を聞き分ける」ということが、ある大学が4年前に行った調査により分かった。
カルカンが公開した「KAL KAN VOICE DELIVERY」は、「猫は三年の恩を三日で忘るのか?」という諺を検証する動画となっている。

物語の主人公は、人の年齢に例えると還暦に近い10歳のシニア猫・くうちゃんと長年連れ添った元・飼い主・大野さん。現在は離れて住んでいる。大野さんから声を受け取ったくうちゃんはどんな反応を見せるのか?大野さんを泣かせた結果はWeb限定動画で確認しよう。

「KAL KAN VOICE DELIVERY」