MIYAVI、「SAMURAI SESSIONS vol.2」で真剣勝負を繰り広げる9アーティストのコメント到着!MV

2017年09月13日18時15分音楽

世界で活躍するサムライ・ギタリストMIYAVIがジャンル、キャリア、国境さえも超え、アーティストと真剣勝負を繰り広げる対戦型コラボレーション・アルバム第2弾「SAMURAI SESSIONS vol.2」11月8日発売することが決定した!今回の参加アーティストである、EXILE SHOKICHI、KenKen (LIFE IS GROOVE, RIZE, Dragon Ash)、シェネル、SKY-HI、ちゃんみな、HYDE、VERBAL (m-flo/PKCZ®)、Masato (coldrain)、三浦大知参加の9人からのコメントが到着したのでご紹介!公式サイトには「Fire Bird」のミュージックビデオが公開されている。

今の日本を代表するアーティストたちが一同に集結した形となった対戦型コラボレーション・アルバム第2弾「SAMURAI SESSIONS vol.2」。三浦大知とは6月29日「MIYAVI 15th Anniversary Live “NEO TOKYO 15”」ツアーFINALで共演し、二人で新曲を披露している。

MIYAVIは「SAMURAI SESSIONS vol.2」発売に対して、以下のコメントをしている。
「『サムライ・セッション』の続編として素晴らしいシンガー、表現者達と一緒に創りました。
ここから生まれる新しいケミストリーに、正直、ゾクゾクしています。」

さらに、参加アーティストのコメントは以下の通り。

EXILE SHOKICHI
リスペクトするMIYAVIさんに誘って頂き本当に嬉しかったですし燃えました!!
一緒にスタジオに入りMIYAVIさんのソロを聞いた時には魂が震えまくりでした!!
そして自分が乗せたトップラインが完成した時にはまったく新しいものに仕上がっていて自分の音楽にさらなる広がりを感じられて楽しいセッションでしたし、本当に感謝しています!!
http://exile-shokichi.jp/

KenKen (LIFE IS GROOVE, RIZE, Dragon Ash)
気づけばもう古くからの仲間だ。
いつも刺激を共有できる仲間がいるというのは、音楽家にとって、大変幸せな事の一つです。
さて、これを機にもっといっぱいやりましょうよ。
世の中を刺激で埋め尽くそう。
http://kenkenweb.net

シェネル
唯一無二のMIYAVIさんと一緒に作品を作ることができて、本当に楽しかったです。たくさんの人に共感してもらえる、と同時にキャッチャーでクラブっぽい、そんな曲を作りたくて。出来たと思います!世界中に楽しんでもらえたら嬉しいです。私を誘ってくれてありがとうMIYAVI!あなたのアートに参加させてもらうことができて、Happyです!
http://www.universal-music.co.jp/chenelle/

SKY-HI
出会いはラジオでのフリースタイルセッションでした。
アドレナリンが止まらなかったこと、熱が迸ってどこまでも行けそうな感覚に侵されたこと、今でも昨日のことの様に覚えています。
それからと言うもの、ずっといつか楽曲をやり合いたいサムライがMIYAVIさんでした。
以前のフリースタイルの様なお互いを斬り合う形でなく、隣り合う形で共に戦えたことを心から誇りに思います!今後の自分のキャリアの中でも大切な一曲ですし、また刃を交えられる日を心から楽しみにしています。
http://avex.jp/skyhi/

ちゃんみな
MIYAVIさんがお兄さんみたいに接してくれたので楽しかったし、やりやすかったです。お互いにリスペクトの気持ちを持ちながら制作できたんじゃないかなと思います。「Pain」をテーマにというお話を頂いたので、自分なりの「Pain」が詰め込まれた楽曲になりました。
http://chanmina.com/

HYDE
彼と楽曲作るならみんなで歌えるような作品が良いなと思い、僕がアイディアを送ったらどんどん彼がアレンジしてほとんど原型がなくなったかな笑 芸術を追求する本物のアーティストって感じ。見習わないとな~。。。
http://m.hyde.com/

VERBAL (m-flo/PKCZ®)
仕事も遊びも1000%の熱意を注ぐMIYAVI!兼ねてから曲を作りたいと思っていましたので、数回に渡ったスタジオセッションは想像以上にクリエイティブで、お陰様で予想外の楽しくカッコイイ楽曲が出来ました!アルバムの出来上がりも楽しみです!
https://www.ldh.co.jp/artist/musician/verbal_pkcz/

Masato (coldrain)
もうボーカリストとかいらないでしょ!って思うアーティストの楽曲に声で挑む。これほど気持ちがいいチャレンジはありません。
ライブを共にする中で密かに生まれていたMIYAVI × MASATOという野望を最高の楽曲で叶えることができました。
またすぐやりたいです。欲深くいきます。また呼んでください!!
http://www.coldrain.jp/

三浦大知
デモが届き「Dancing With My Fingers」というタイトルを見て音を聴いた瞬間に、これは2人でしか作れない最高の一曲になるだろうと確信しました。Liveや番組で一緒にパフォーマンスをさせていただく度にMIYAVIさんのギターで歌い踊るのが毎回楽しかったので、遂に2人のオリジナルを作る事が出来て嬉しいです。誘っていただき本当に有難うございました。
沢山の人の耳に心に届く事を願っています。
http://avex.jp/daichi/

デビュー15周年を迎え、たくさんのアーティストとコラボして、進化させて、勢いを増して、前に突き進むMIYAVIの動向に目が離せない。

MIYAVI OFFICIAL HP
Instagram
Twitter
Facebook
YouTube



★☆★ 雅-MIYAVIミュージックストア(amazon)  ★☆★