イ・ソジン登場は第7話!BS12「階伯〔ケべク〕」第6-10話あらすじ:殺生簿~椵岑城を落せ!予告動画

2017年11月15日08時20分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

第7話からはメインキャストが少年俳優たちから成人俳優にバトンタッチ!「イ・サン」で演じた高貴な雰囲気とは全く異なる荒々しいイ・ソジンが観られる!またK-POPガールズグループT-ARAのヒョミンの勇ましい姿にも注目!BS12で放送中「階伯-ケべク-」11月16日(木)第6話~10話あらすじを紹介! DVD公式サイトで人物相関図や予告動画が視聴できる。放送にあわせて各話のあらすじを紹介。

【「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ】では、舞台となった時代背景やドラマの見どころ、各話の詳しいあらすじとキャストの魅力、豆知識などを詳しく紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ケベク役:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
ウンゴ役:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
ウィジャ王役:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
サテク妃役:オ・ヨンス
ムジン役:チャ・インピョ

■第6話:殺生簿
サテク妃を連れて宮南苑にやって来たムジン。そこに為済団に捕まったケベクと家族が連れてこられる。家族を殺すという脅しにもサテク妃を放さないムジン。容赦のない為済団はムジンの目の前でケベクの育ての母ウルリョを刺し殺す。そこに現れた武王はムジンからサテク妃の陰謀の証拠、殺生簿を渡される。この機会にサテクらを一網打尽にしようとする武王。だがサテク妃はすでに手を打っていた。ケベクは母と兄が他人と知って衝撃を受けていたが…。

kebeku■第7話:香瓶
先手を打たれた武王は仕方なく殺生簿を焼く。都を去ることになったケベクはウンゴを訪ねて思いを告げる。ウンゴは戸惑いながらも彼に香瓶を贈る。その矢先、ケベクとムジンはまた捕まってしまう。ムジンはウィジャとケベクを助けるため、反乱を起こしたと見せかけてウィジャに自分を殺させる。ケベクは国境近くの村に送られるが、そこで新羅軍の捕虜となってしまう。こうして成長したケベク。その胸には今もウンゴの香瓶があった。

kebeku ■第8話:薯童謡(ソドンヨ)
ウンゴとウィジャはサテク妃を倒すために手を組んでいた。ウンゴは有力貴族燕文進の娘とウィジャを結婚させようとしていた。娘はサテク妃の息子キョギとの縁談が決まっていたが、ウンゴは武王がソンファ妃への思いを遂げるために使った薯童謡の手法を借りて、既成事実を作り上げてしまう。一方新羅の捕虜兵士ケベクは次々と戦勝を上げ、将軍金庾信の信頼を得ていた。その頃百済では新羅の椵岑城を攻略する計画が持ち上がっていた。

kebeku ■第9話:ウィジャとの再会
百済が攻め入るとの知らせが新羅陣営に入る。さらにキョギとウィジャが先鋒を務めると聞いたケベクは自分がウィジャを殺すと声を上げる。椵岑城の城主、閼川の信頼を得る捕虜の成忠はそんなケベクに興味を持っていた。キョギは戦場で新羅軍の仕業に見せかけてウィジャを襲う。毒矢に射られたウィジャは重体に陥るが、戦場に来ていたウンゴの献身的な看病で一命を取り留める。一方ケベクは新羅陣営を脱走し、ウィジャを狙うが…。

kebeku ■第10話:椵岑(かむじゃ)城を落せ
ケベクがウィジャに襲い掛かった時、ウンゴが現れる。ウンゴから父の死の真相を聞かされたケベクは刀を下して新羅陣営に戻って行く。ウィジャはケベクや捕虜たちを救おうと椵岑城に潜入する。彼はそこで元百済の役人で今は捕虜の成忠に出会う。二人は椵岑城を落す計画を立てるが、あと一歩のところでウィジャの正体がばれてしまう。百済陣営ではサテク妃がこの機に乗じてウィジャを殺そうとしていた。そんな中、戦いが始まる。

kandoratop【作品詳細】【「階伯」を2倍楽しむ】

BS12「階伯〔ケべク〕」番組公式サイト
 2017.11.09スタート 04:00-05:00 再放送
 2017.09.07-10.26 17:00-18:00
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト