地上波初放送「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」第16-最終回あらすじと見どころ、予告動画-テレ東

2017年09月14日09時50分ドラマ
©2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc.,
and YG Entertainment Inc.

スンドクを演じたチ・エラの見事なアクション、へっぴり腰ながら愛妻スンドクを守ろうとするウン役のベクヒョン!16話は愛し合う若いカップルの哀しい最期、ベクヒョン渾身の演技に涙腺決壊必至…最終回は、ソ(イ・ジュンギ)とス(IU)、そしてジョン(ジス)が最高の愛を見せてくれる!テレビ東京「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」9月16日(金)放送の第16話~最終回(第20話)のあらすじとみどころを紹介、公式サイトには予告動画が公開されている。

※9月22日(金)からのこの時間では、お互いに惹かれあっていた不良少女と元医大生の高校教師が医師となって運命の再会を果たすことから始まるロマンチックラブストーリー「ドクターズ~恋する気持ち」を放送する。

【「麗<レイ>」を2倍楽しむ】では、キャストのコメントやドラマの時代背景や豆知識、各話の詳しいあらすじと見どころも紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図テレビ東京
ワン・ソ役:イ・ジュンギ
ヘ・ス/コ・ハジン役:IU
ワン・ウク役:カン・ハヌル
ワン・ヨ役:ホン・ジョンヒョン
ワン・ウン役:ベクヒョン(EXO)

■第16話「皇帝の星」
スンドクを守るため兵士の前に立ったウンを容赦なく矢で射る定宗。止めに入ったソに、ウンはどうせなら、ソの手でとどめを刺してほしいと頼む。皇位を巡る兄弟同士の殺し合いを止めるため皇帝になることを決意したソは、もうスのことを好きでないと告げて西京へと発つ。2年後、将軍になり手柄を立てたジョンは、定宗から特別な褒美をもらう。一方、ソの想いは変わらぬと知ったスは、危険を覚悟で、ソの元を訪ねる。
今回の見どころはなんといってもスンドク(チ・エラ)とウン(ベクヒョン)の愛。ウンにとどめを刺してほしいといわれたソ(イ・ジュンギ)の悲しい決断をお見逃しなく。
また、ここでは定宗の心の病を描かれるが、これについては第16話詳細あらすじの見どころで詳しく解説している。


■第17話「愛と権力」
病が悪化した定宗はムやウンの亡霊に苦しむように。そしてすべての不幸はお前のせいで起きたとスを罵倒し、遺書を書いて息絶える。ついにソが即位するが、皇后ユ氏とジョンは受け入れられずにいた。ソはスをそばに置き、変わらぬ愛を誓う。そんな時スは御典医から、心臓の病で長くないと告げられる。一方ウクは、一族から見放されたこと、そしてスがソのそばにいることに憤り、ソにヨナとの婚姻を申し出、スと別れるよう迫る。
ワン・シンニョムによる西京遷都計画は史実にもある。詳しくは第17話詳細あらすじの見どころで詳しく解説。
終盤、ウクからソを選んだ理由を聞かれ、スはなんと答えるのか?また、スが皇后になれない理由は?


■第18話「母への想い」
ソは豪族とウクの圧迫をはねのけられずヨナを皇后に迎える。婚礼の日、ジョンは傷心のスを慰め、「望む」と言えばいつでも皇宮から出してやると約束する。婚礼によってさらに身動きが取れなくなったソは怒りの矛先をジョンと皇太后に向ける。その一方でウォンの動きを監視していた。そしてウォンがチェリョンを使いスを監視し、ウクに報告していたことを突き止める。ある日、スはソの命令でチェリョンが殴り殺される現場を目撃するのだった。
ファンボ氏がスのもう一つの弱点として差し出したのはハングルで書いた覚書。ハングルについて第18話詳細あらすじの見どころで面白い話をしているのでチェックしてみよう。
それにしても、母ユ氏を復讐だと言って看病する光宗。生涯母に愛されることのなかった光宗。復讐という形でしか傍にいられなかった光宗が悲しすぎる。


■第19話「告白」
チェリョンの死によりスと光宗(ソ)の間には溝ができ、ペガとの婚姻を控えたウヒは、己の身分と愛の間で苦悩する。一方、光宗を圧迫する機会を狙っていたウクは、ウヒを利用してペガを排除しようと試みる。しかし、光宗の策謀によりウクは謀反の罪に問われ、見かねたスはウクを助けてほしいと光宗に頼み込む。皇位を守るため次第に残忍になっていく光宗を見守るスは、ジョンとの婚姻で皇宮を出ることを決意する。
ウク(カン・ハヌル扮)の悪者顔、切ない表情、無表情、笑顔…といろいろな表情が見られる。冒頭で、光宗が高麗人より新羅人や百済人を重用しているとウクが指摘するシーンがあるが、これについては第19話詳細あらすじの見どころで詳しく解説している。

■第20話「想いを胸に」
ジョンの助けを得て皇宮を出たスは、ジョンの家で暮らすことに。ジョンはスへの想いを隠し、スが笑って過ごせるよう懸命に尽くす。スは平穏な時を過ごすがソを忘れられず、皇宮に何通も手紙を送る。だがスとジョンの仲を誤解したソは読もうともしない。そうこうしているうちにスの病状は悪化していき…。
現代。コ・ハジンは毎晩、顔に傷のある男の夢を見ては涙していた。そしてある日、高麗の風俗画展を見て、すべてを思い出す。
互いに幻を見るほどに愛し合っていながら誤解から行違うソとス。ジョンの深い愛にも涙腺決壊必至だ。2人がどんな誤解をしたのかは第20話詳細あらすじの見どころで、最終回のその後については【「麗<レイ>を2倍楽しむ】(2)の「最終回考①~③」で紹介している。

テレビ東京「麗<レイ>」番組公式サイト
 2017.08.25-09.21 月~金8:15-9:11 地上波初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「麗<レイ>を2倍楽しむ】



amazonで「麗<レイ>」関連商品を探す