浅野忠信、役者人生初のピカチュウメイクで芦田愛菜とポケモンバトル!新TV-CM「ピカチュウの男」篇公開

2017年09月14日10時37分商品・CM

10月スタートの「刑事ゆがみ」に主演する俳優の浅野忠信が、14日より放送される戦アクションゲーム「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」の新CMにて、女優の芦田愛菜と共演し、ピカチュウメイクを披露!Youtubeにて動画公開した。
「刑事ゆがみ」詳細

新TVCM「ピカチュウの男」篇では、ゲームにハマって何度もバトルを申し込む浅野と、それを大人のようにたしなめる芦田が、アドリブ満載のコミカルなやりとりが描かれる。



ポケモンポケモンCMでは「アドリブで楽しさを表現して」と指示されていたこともあり、「ピカー!」「10まんボルトー!」「俺の可愛いピカチュウを!!」連呼しながらゲームに熱中する浅野。
撮影では、ドラマや映画でみせるダンディなイメージとかけ離れたはしゃぎぶりに、共演の芦田とスタッフは笑いをこらえるのに必死だったとのこと。

浅野は本気のバトルを繰り返す中で「負けたくない」という気持ちが高まり、勝てば全力で自慢し、形勢が不利になると芦田の攻撃を妨害するなど大人げない行為を連発し、芦田に「もう、大人げないんだから!」とあきれられる始末。

TV-CM「ピカチュウの男」篇