ジャルジャルがツアーリハを行っているflumpool突撃訪問!新曲「WINNER」MVも公開!見逃し配信中

2017年09月14日16時23分芸能

LINE LIVEの音楽番組「タテライブ」にflumpoolが登場し、9月16日から始まる全国ツアー「Re:image」のリハーサル中のスタジオからオンエアし、全国ツアーについてトークを繰り広げた!番組サイトでアーカイブ配信している。

今回の番組MCはお笑いコンビのジャルジャル(後藤淳平・福徳秀介)。ギターの阪井一生はジャルジャルの限定DVDを購入するほどの大ファンでオファー。同世代ということもあって、和気あいあいと盛り上がり、メンバーたちの裏話も飛び出した。

全国ツアーでは29都市31公演をまわる彼ら。「街歩きもツアーの楽しみ」というボーカル山村隆太に対して、阪井はライブが終わったらホテルへ直行タイプという。「今回はいろいろ行こうと思ってます」とのことで、視聴者からは地方のレアな情報が集まった。また、ツアー中に心霊スポットを巡るのも好きだという彼らは、過去にベースの尼川元気が霊に取りつかれたことを明かした。「帰りの新幹線は、ケータイで何度写真を撮っても指が一本多かった」と衝撃の告白をした。

全国ツアーのグッズも紹介し、ジャルジャル福徳が「ツアーグッズは愛用するの?」と聞くと、「結構する」と4人は同意。実はそれには理由があって、「こいつ(山村)が使いたいと思っているものがグッズになっている」と尼川が暴露した。

さらに番組では、お題に対して答えをそろえるメンバー間の意思疎通を図るゲームコーナーも。
「flumpoolを動物に例えると?」というお題には、ウミガメ、ペンギン、ネコ、イヌとばらばらだったが、「ライブ中に起こったピンチは?」には、「奈良のライブでメンバー間のイヤモニを間違えた」と一致。「ギターから始まる予定だったが、幕が開いてから2分間なにもしなかった」と阪井があかした。

新曲「WINNER」も「タテライブ」にてオンエア解禁され、9月14日から配信されることを発表。
さらに、12月にはニューシングルをリリースすることも決定。山村は、「12月27日発売予定。内容はまだ言えないけど、楽しみにしてほしい。渾身のシングルをお贈りできると思います」と力強く語った。

また、番組最後には、デビュー曲「花になれ」を生ライブで披露。山村は、「来年10周年イヤーで、今年は9年目。9って足りてないからこそ、あと1ある可能性は無限だと思う。自分たちの未来を、もう1回想像以上のものにしてみたい。そんな気持ちをみんなと共有したい」とツアータイトルの“Re:image”に込めた意味を明かした。

【番組概要】
番組名:タテライブ #41 flumpool
配信日:2017年9月13日(水)
出演者:flumpool、ジャルジャル
配信URL: https://live.line.me/channels/21/broadcast/5127851