【ひよっこ】第25週 ついに有村架純と磯村勇人の恋が始まる!あらすじ・場面写真と予告動画

2017年09月16日12時00分ドラマ
©NHK

有村架純から「わろてんか」主人公の葵わかなに「体と心を大事にして」とバトンを渡し、「ひよっこ」も残り2週!いよいよみね子(有村)と秀俊(磯村勇斗)の恋が動き出す!NHK朝ドラ・連続テレビ小説「ひよっこ」9月18日からの第25週「大好き」あらすじと写真を紹介、予告動画は番組公式サイトで公開している。当日昼12時からNHKオンデマンドで見逃し配信する。
「わろてんか」紹介

【「ひよっこ」関連記事】【各話のあらすじ】

前・第24週は、「時子コンテスト優勝」のためにあかね荘で作戦会議をした。女優・世津子(菅野美穂)は、ツイッギー人気をこれまでと違って女性をターゲットにしていると分析。女性に支持されることが優勝の成否を分けると、アドバイス。
ひよっこ時子(佐久間)は、愛子提案の女性だけのリハーサルも無事やり遂げ、当日は堂々としたウォーキングとスピーチでみごと優勝!三男(泉澤祐希)は長ーーい初恋にピリオドを打ち、時子はあかね荘を出て「和泉真琴」という芸名で芸能活動をすることに。

さすがモデルの佐久間由衣。コンテストでは見事なポージングを見せてくれた。ちなみに時子のコンテスト用のピンクのミニのワンピースは衣装監修・宮本茉莉のオリジナルデザイン。番組公式サイトにはドラマを華やかせた昭和ファッションも紹介しているので気になる方はチェックを!

前週は、みね子と世津子は早苗(シシド・カフカ)から活を入れられ、同室で暮らして互いに腹を割った関係を築くことに。他にも中華料理店・福田夫妻(光石研、生田智子)は養女を迎える決心をした。また、富子の体調不良が気になったが、傍にあった薬があの島谷(竹内涼真)の会社・島谷製薬の薬という制作サイドの芸の細かさには脱帽だ。

次週は、永遠の25歳にこだわる早苗の秘めた恋バナが明かされ、省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)、そしてみね子と秀俊(磯村勇人)の恋も進展する様子。残り2話、1話たりとも見逃せない。

■キャスト相関図(NHK番組サイト)
 ⇒ドラマ紹介と主要キャスト(ナビコン記事)

【第25週(2017/09/18-2017/09/23)あらすじ
ひよっこ25_1■第145話(月)
早苗(シシド・カフカ)に連れられ、月時計にやって来たみね子(有村架純)たち。早苗は、「私の恋の話を聞いてほしい」と語り始める。それは、“永遠の25歳”にこだわるきっかけとなった、秘密の恋の話だった。そして、早苗から「悲しい出来事を乗り越えて」と背中を押された、みね子と世津子(菅野美穂)は、みね子の部屋で暮らすことに。実(沢村一樹)と過ごした時間について、世津子は正直な思いを打ち明ける。

ひよっこ25_2■第146話(火)
世津子(菅野美穂)はみね子(有村架純)に、実(沢村一樹)と一緒に暮らしていた時間は、自分の中だけにしまっておきたいと、正直な気持ちを伝える。それを聞いたみね子は、複雑な心境になる。谷田部家では、実が花の栽培について熱心に勉強していた。美代子(木村佳乃)をそばに呼ぶと「東京での出来事を話しておきたい」と言う。しかし「女心がわかってない」と、美代子は口をとがらせる。

ひよっこ25_3■第147話(水)
あかね荘では、休日の朝を裏天広場でくつろぐのがブームとなっていた。“あかね坂独身女性の会”だと名付ける早苗(シシド・カフカ)に、鈴子(宮本信子)は「いろいろ聞きたい」と笑みを浮かべる。そして「仕事はどうするの?」と世津子(菅野美穂)に切り出す。スキャンダルの発端となった、叔父夫婦に対する思いを語る世津子。続いて鈴子は、愛子(和久井映見)に、省吾(佐々木蔵之介)との進展はあるのかと興味津々で尋ねる。

ひよっこ25_4■第148話(木)
あかね坂の独身女性たちの身の上話を聞いていた、みね子(有村架純)。世津子(菅野美穂)から「今日はヒデちゃんとデートだよね」と話を振られ、思わずうろたえてしまう。早苗(シシド・カフカ)や愛子(和久井映見)にも「好きなんでしょ」と冷やかされ、鈴子(宮本信子)には「どっち?」と問いつめられる始末。そのとき秀俊(磯村勇斗)は、みね子を迎えに裏天広場へ近づいて来ていて…!?

ひよっこ25_5■第149話(金)
思いがけない形で、秀俊(磯村勇斗)に愛の告白をしてしまった、みね子(有村架純)。秀俊からも改めて「つきあって欲しい」と気持ちを伝えられ、もう幸せな気持ちが止まらない!一方、愛子(和久井映見)も、“シェフ様への片思い”から一歩踏み出そうとしていた。裏天広場でばったり会った省吾(佐々木蔵之介)から誘われ、すずふり亭でコーヒーをごちそうになる。愛子は、戦争で亡くした“今でもずっと好きな人”の話を始める。

ひよっこ25_6■第150話(土)
2人きりのすずふり亭で、ついに省吾(佐々木蔵之介)に告白した愛子(和久井映見)。愛子の“思い続けている恋”の話を受け止めた省吾は、「私もずっと妻に恋してる」と、亡くなった妻への後悔や、愛する気持ちを語り始める。調理場で2人の話をこっそり立ち聞きしていた、みね子(有村架純)や鈴子(宮本信子)、由香(島崎遥香)たち。鈴子と由香は、涙があふれて止まらなくなる。

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』はNHK総合にて月~土曜8:00~8:15、再放送は12:45~13:00。BSプレミアム7:30~7:45、23:30~23:45、土曜9:30~11:00は1週間分放送。NHKオンデマンドで当日昼12時から見逃し配信される。
出演は有村架純、沢村一樹、木村佳乃、古谷一行、宮原和、髙橋來、峯田和伸、羽田美智子、佐久間由依、柴田理恵、泉澤祐希、宮本信子、佐々木蔵之介ほか。主題歌は桑田佳祐の書き下ろしの「若い広場」。

番組サイト
◇公式Twitter「@nhk_hiyokko」
◇公式LINE 「@nhkhiyokko」(公式アカウント内「テレビ」で検索)
NHK_PR「ひよっこ」関連動画・記事

【「ひよっこ」関連記事】【各話のあらすじ】
【2017年春ドラマ一覧】【NHK朝ドラ 一覧】