【最終回30分拡大版】 「コード・ブルー」第10話 二次被害発生!藍沢(山下智久)の命が消えようとしている…予告動画

2017年09月17日15時00分ドラマ
©フジテレビ

地下鉄開通前の線路見学で崩落事故発生!参加者300人の命は!?ドクターヘリ要請に藍沢(山下智久)ら出動!しかし恐れていた二次崩落が発生。地下2階で治療していた藍沢も崩落に巻き込まれた!フジテレビ18日(月・祝)夜9時より「コード・ブルー」最終回(第10話)30分拡大版!予告動画は番組公式サイトにて公開。

■「コード・ブルー」史上最悪の事故発生、最終回は!?
前回(第9話)の衝撃的なラスト。「えっ!藍沢(山下智久)死んじゃうの!?」そんな恐怖を残したまま終了。崩落事故に巻き込まれた藍沢の安否が気になって仕方がない!そんな気持ちを1週間ひきずってやっと18日最終回を迎える。

藍沢、白石(新垣結衣)、藤川(浅利陽介)、緋山(戸田恵梨香)、冴島(比嘉愛未)たちの成長を描いたドラマ「コード・ブルー」。7年ぶりとなった第3シーズンでは、成長し次世代を育てる立場になった彼らの姿が描かれた。

今回は前シーズンと異なり、緋山と緒方(丸山智己)とのラブロマンスがあったり、藤川×冴島カップルの妊娠、流産という悲しい出来事があったり内容も盛りだくさんだった。

人気シリーズの最終回は30分拡大。「コード・ブルー」史上最悪の事故に藍沢、白石らはどうなるのか。放送開始が待ち遠しい。

■優輔のドナーが見つかる
そしてもう1つ、橘(椎名桔平)×三井(りょう)の息子・優輔(歸山竜成)の心臓移植問題。こちらもハラハラされられることが続いた。前回、ドナーが見つかり、ドナー待ちリスト1番目の優輔にその権利が与えられた。

優輔は自分が病気になってから父がドナーとなる子どもの死を待つようになったことに心を痛めた。大好きなお父さんがそんな風に変わってしまった。だから自分は移植を受けないと拒み続けた優輔。

しかし橘は「嫌われてもいいから、優輔に生きていてもらいたい」と力強く行った。あのシーンは語り継がれる名シーンになったのではないだろうか。移植手術を受けることになった優輔。最終回、橘、三井、そして優輔の笑顔が見られることを祈らずにはいられない。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
名取(有岡大貴)、横峯(新木優子)、灰谷(成田凌)らフェローもチームとして働く自覚を持ちはじめた。橘(椎名桔平)は白石(新垣結衣)が引っ張る救命チームがいい働きをするようになったと、高く評価した。

そんな中、藍沢(山下智久)にトロント大へのレジデントの話が再浮上。しかし藍沢は奏(田鍋梨々花)の手術に責任を感じ、自分だけがトロントに行くわけに行かないと言う。

一方、緋山(戸田恵梨香)には周産期医療センターへ医局長として戻る話が舞い込む。名取は父から実家の病院へ戻るよう命じられる。そして灰谷はPTSDのためドクターヘリに乗ることができなくなった。

せっかくまとまりはじめたチームが、この1時間の出来事で崩壊しつつあることを実感する白石。そこへドクターヘリ要請が入った。開通前の地下鉄線路内で崩落事故発生。多数の負傷者がいる模様。藍沢、藤川、緋山、白石らが現場へ向かう。

開通前の地下鉄線路を歩こうというイベント。参加者は300人を越える。大人から子どもまで大勢が負傷している。すでに死亡している人もいた。藍沢は地下の線路へ向かいケガ人の手当を始めた。上層階では白石がみんなに指示を出している。その時、大きな地響きが起こった。再び崩落事故が発生。藍沢は土砂の下敷きになってしまった。

■最終回(第10話)あらすじ
事故現場へ向かう藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、冴島(比嘉愛未)、藤川(浅利陽介)、名取(有岡大貴)、横峯(新木優子)、雪村(馬場ふみか)。ドクターヘリに乗れない灰谷(成田凌)は病院に残った。
頭部外傷の妊婦を見ていた緋山は夫に、母体は助からないが子どもの命は助けられるかもしれないと話す。

一方、地下2階で治療にあたっていた藍沢は、地下水がしたたり落ちていることに気づく。が、その瞬間大量の土砂が頭上に落ちてきた。再崩落した地下2階にいる藍沢ら医療班の命は…。

フジテレビ9月18日(月・祝)夜9時より「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASON」最終回(第10話30分拡大版)を放送。出演:山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)/成田凌/新木優子/馬場ふみか/安藤政信/椎名桔平ほか。

番組公式Twitterアカウント「@code_blue2017」。第10話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。Season1、2全話FODにて無料見逃し配信中。

フジテレビ月9「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOF「コード・ブルー」公式サイト

【2017夏ドラマ】【「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」関連・各話あらすじ】