【最終回】「僕たちがやりました」第10話トビオ(窪田正孝)らを待ち受ける衝撃の結末とは!?予告動画と9話ネタバレあらすじ

2017年09月18日09時00分ドラマ
©フジテレビ

高校生の窪田正孝もこれで見納め!?トビオ(窪田)らの動画を見て激怒した輪島(古田新太)はパイセン(今野浩喜)を殺せと西塚(板尾創路)に命じた!西塚に拉致されたトビオたちはどうなるのか!?フジテレビ19日(火)夜9時「僕たちがやりました」最終回(第10話放送)!予告動画は番組公式サイトで公開。

■窪田正孝、最後の高校生役
今年29歳になった窪田正孝。いくら童顔とはいえもうそろそろ高校生役は限界かも。「僕たちがやりました」で高校生役を演じたが、ちょいちょい大人びた表情を見せる窪田正孝を見て「やっぱ高校生には見えない」と感じた視聴者も少なくなかったのではないだろうか。

気になる窪田正孝の次回作(ドラマ)はTBS 2018年1月クール、石原さとみ主演「アンナチュラル」。死因研究のスペシャリストが主人公で、窪田正孝は「不自然死究明研究所(UDIラボ)」のメンバーの1人。共演には井浦新、市川実日子、松重豊といった個性派が揃う。脚本は「逃げ恥」の野木亜紀子とあって、放送前から注目度が高い。
TBS 2018年1月放送 金曜ドラマ「アンナチュラル」番組公式サイト

一方、マル役の葉山奨之は今年で21歳。まだまだ高校生役はやれそうだと思ったが、早速10月クールで再び高校生役を演じる。コミック誌『別冊少年チャンピオン』で好評連載中、人気コミック『セトウツミ』(秋田書店)が実写ドラマ化され、10月からテレビ東京で放送される。本作は池松壮亮×菅田将暉で2016年映画化された人気作。葉山奨之は高杉真宙とW主演でドラマ版「セトウツミ」に出演する。
テレビ東京10月13日スタート ドラマ25「セトウツミ」番組公式サイト

■DVD、Blu-ray情報
2017年12月6日、ポニーキャニオンより「僕たちがやりました」DVD、Blu-ray発売決定。
・DVD BOX(6枚組)19,000円(税抜)
・Blu-ray BOX(4枚組)23,500円(税抜)

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
自ら命を絶った市橋(新田真剣佑)。トビオ(窪田正孝)は自分のせいで市橋が死んだ罪悪感から錯乱状態になる。蓮子(永野芽郁)はトビオが何か秘密を抱えていることに気づく。

罪の意識に耐えられなくなったトビオは蓮子に別れを告げる。トビオが何か重大な問題を抱えていることに気づく蓮子だったが、ただ頷くしかなかった。

翌日、学校に集まったトビオ、パイセン、伊左美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)はそれぞれ、自首する覚悟を決めていた。このまま警察に自首しても、再び輪島に隠蔽されてしまう。そこでトビオらはある秘策を実行することにした。

有り金全部かき集めたパイセン。トビオたちは自分たちの罪を告白した動画を作成した。さらに1万円札を貼り付けたチラシを大量に用意。そして決行の日を迎えた。

ドローンを使って大勢の人が集まる繁華街上空からビラをまく。1万円札が貼り付けてあるのでみんなこぞってチラシを拾う。チラシに記載されているQRコードから特設サイトへ飛び、そこにアップされている動画を見るとトビオたちの告白動画が再生された。

野外音楽上に乱入したトビオたちは、そこで「矢波高爆破事件の犯人はオレたちです!」と大勢の観客の前で告白。ところがそこへ、動物のマスクを被った男たちが乱入し、トビオらを襲った。

■最終回(第10話)あらすじ
ライブ会場に乱入し、自分たちの罪を告白したトビオ(窪田正孝)、パイセン(今野浩喜)、伊左美(間宮祥太朗)そしてマル(葉山奨之)。しかし謎の集団に襲われトビオらはそのまま拉致されてしまった。

トビオらがアップした罪告白の動画を見て激怒した輪島(古田新太)は、弁護士・西塚(板尾創路)らにパイセンを殺すよう命じた。捉えられたトビオ、伊左美、マルはパイセンを残して10秒以内に立ち去れと命じられる。

一方、動画を見た蓮子(永野芽郁)はトビオが苦しんでいた理由を知る。トビオのもとに駆けつけたいのだがトビオの姿はなく…。

原作の結末を越える衝撃のラストとは!?

フジテレビ9月19日(火)夜9時より「僕たちがやりました」最終回(第10話)を放送。原作は金城宗幸原作・荒木光作画『僕たちがやりました』(講談社)。出演:窪田正孝/永野芽郁/新田真剣佑/間宮祥太朗/葉山奨之/今野浩喜/川栄李奈/岡崎紗絵/板尾創路/榊原郁恵/水川あさみ/三浦翔平/古田新太ほか。

番組公式Twitterアカウントは「bokuyari_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「bokuyari_ktv」。第10話予告動画は番組公式サイトで公開。「カンテレドーガ」にて見逃し配信中。

フジテレビ「僕たちがやりました」番組公式サイト
原作『僕たちがやりました』(講談社)公式サイト
カンテレドーガ「僕たちがやりました」

【2017夏ドラマ】 【「僕たちがやりました」関連・各話あらすじ】