【最終回】「カンナさーん!」第10話 礼(要潤)5000万の借金!カンナ無職で絶体絶命!?予告動画と9話ネタバレあらすじ

2017年09月18日10時00分ドラマ
©TBS

会社を辞めたカンナ(渡辺直美)。再就職を目指すも何社からも断られてしまう。一方、礼(要潤)はクライアント倒産で5000万円の借金!どうなるカンナ!?そこに現れたニック難波(加藤雅也)が素敵な魔法をカンナに…TBS 19日(火)夜10時より「カンナさーん!」最終回(第10話)放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

いよいよ19日放送で最終回を迎える「カンナさーん!」。毎回視聴者をハラハラドキドキさせるピンチがあったものの、カンナ(渡辺直美)持ち前のポジティブシンキングで乗り切る姿は、多くの視聴者から共感を得た。

ドラマのヒロインといえば、スレンダーな美人と相場は決まっている。それを覆す異色のヒロインが誕生したドラマと言えよう。カンナと渡辺直美のキャラが非常にマッチしたことも、このドラマが成功した要因の1つ。

これからまたどんなドラマに出てくれるのか、渡辺直美の活躍に期待したい。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
礼(要潤)と俊子(泉里香)の見合い話が柳子(斉藤由貴)の独りよがりだったと知り、ホッと胸をなで下ろすカンナ(渡辺直美)。それ以来、俊子とすっかり仲良くなったカンナは、俊子が前向きに進めるよう背中を押してあげたいと思うようになる。

会社を辞める決意をしたカンナは、最後に販売の仕事を手伝いたいと申し出る。俊子を連れて「ガーリーセバスチャン」店舗を訪れるカンナ。「今日1日、販売のお手伝いをさせてください」と言って、俊子と2人販売員になる。

最初はなかなか売れなかったが、少しずつ接客のコツを掴むカンナ。そんな中、1人の女性客に目が釘付けになった。7年前、カンナが初めて採用されたデザインの服を着ている女性(高橋かおり)。嬉しくなったカンナは、その服をデザインしたデザイナーですと話しかける。

カンナは女性客がこの服を大事に着てくれていることを知った。彼女は将来は娘にも着て欲しいと言う。カンナは改めて誰かの笑顔のためにデザインしたいと考えるようになった。

一方俊子は、引っ込み思案な性格でなかなか接客がうまくいかない。ところが、俊子のファンだという女の子たちが店にやって、俊子のおかげでファッションに目覚めたと嬉しそうに話した。俊子は、見えない相手にも自分の思いは伝わっていたと実感。もう一度、モデルの仕事にチャレンジすることを決意した。

そんな中、美香(山口紗弥加)が異動する先のブランドで、翔子(トリンドル玲奈)とカンナをデザイナーとして引っ張っていきたいと考える。人事に相談すると新しいデザイナー枠は1人だと。人事は2人にコンペさせろと言う。

その旨をカンナと翔子に話すと2人はコンペをやらせてほしいと言う。美香は2人の意志を尊重した。テーマはパーティードレス。新しいブランドのイメージに合わせた高級志向を要求されている。

早速デザインに取り掛かるカンナと翔子。ところがカンナは途中でデザインを変更した。ブランドのテイストより、自分のこだわりを優先した。その結果、新しいブランドにデザイナーとして採用されたのは翔子だった。それでもカンナは自分のやりたいことをやって満足だった。

そのころ礼(要潤)は大きな仕事をやり終えてほっと一息ついていた。これでまとまったギャラが入る、もう一度カンナにプロポーズしたいと考えていた矢先、クライアントの倒産が発覚。礼の会社は5000万円の借金を背負うことになってしまった。

■最終回(第10話)あらすじ
会社を辞めることになったカンナ(渡辺直美)。デザイナーとして再就職をめざすも何社からも断られてしまう。一方、礼(要潤)はクライアントが倒産し5000万円の借金を背負うことになった!カンナはピンチをチャンスに変えられるのか!?

TBS 9月19日(火)夜10時より 火曜ドラマ「カンナさーん!」最終回(第10話)を放送。原作:深谷かほる作『カンナさーん!』(集英社全13巻)。脚本:マギー。出演:渡辺直美/要潤/山口紗弥加/工藤阿須加/トリンドル玲奈/じろう(シソンヌ)/川原瑛都/遠山俊也/朝加真由美/斉藤由貴。

番組公式Twitterアカウント「kannasaaan_tbs」。番組公式Instagramアカウント「kannnasaaan_tbs」。第10話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「カンナさーん!」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「カンナさーん!」関連・各話あらすじ】