BS初放送「師任堂(サイムダン)」第26-30話あらすじと予告動画:再び雲平寺へ~勝利を手にするために…BSフジ

2017年09月18日16時34分ドラマ
(C) Group Eight

中宗から高麗紙に関する全権を任されたギョム(ソン・スンホン)!雲平寺へ向かったサイムダン(イ・ヨンエ)はフィウムダン(オ・ユナ)に襲われるが…今回はサイムダンのピンチをギョムが救い、二人のロマンスや紙の質比べなど見どころがたっぷり!BSフジで放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」9月19日(火)第26話~30話のあらすじを紹介、日本公式サイトで予告動画が公開されている。(全44話・二カ国語放送/字幕あり))

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
※今回紹介しているのは30話版の17話~21話あたり。詳しいあらすじと見どころは第17‐20話第21-24話あらすじと3つの見どころで紹介。

■キャスト相関図
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第26話「再び雲平寺へ」
サンヒョンとヘジョンはラドからのメッセージを待っていた。一方、朝鮮時代。ギョムは王から紙作りの全権を委任される。その頃、雲平寺へ向かったサイムダンをフィウムダンは追いかけていた。一方、ミン・チヒョンはギョムに対抗するためにナム貴人を取り込もうと動いていた。雲平寺から帰ろうとするサイムダンはフィウムダンに狙われるが…。

師任堂(サイムダン)■第27話「深まる高麗紙の謎」
パルボンの命の恩人に雲平寺の和尚から預かったという「水月観音図」を手渡されたサイムダン。そこに技法の秘密があると確信するが、謎は深まるばかりだった。サイムダンを追ってきたフィウムダンの一行に襲われたサイムダンは崖に追いつめられるが…。その頃、領議政はミン・チヒョンを捕えさせ、この機に彼を失脚させようと狙っていた。

師任堂(サイムダン)■第28話「追われる二人」
ナム貴人の口添えで死罪を免れて解放されたミン・チヒョンはサイムダンに送った刺客がギョムに蹴散らされたと知り、私兵を連れてギョムの命を狙いに向かう。チヒョンとの戦いで傷を負ったギョムを介抱するサイムダン。深手を負いながらも助かったギョムはチヒョンを解放した王を責めるが、王は任務を全うするようギョムに釘を刺す。

師任堂(サイムダン)■第29話「秘法の解明」
工房に戻ってきたサイムダンは高麗紙の秘法解読に没頭していた。その頃、傷だらけで屋敷に帰り着いたフィウムダンにチヒョンはサイムダンより先に高麗紙を作れと冷たく命じる。家族や比翼堂の力も借り、秘法の謎を解明したサイムダンは本物の高麗紙作りに成功する。だがその夜、宴を開いていた流民たちの目の前で工房が炎に包まれる。

師任堂(サイムダン)■第30話「勝利を手にするために…」
すっかり戦意を喪失してしまったジユンのもとにヘジョンとサンヒョンが励ましにやってくる。一方、朝鮮時代。紙の質比べの最終審査にはフィウムダンの壮元紙物店とサイムダンの楊柳紙所が残った。二人はそれぞれの紙に絵を描いて対決することに…。審査終了後、ギョムはミン・チヒョンが楊柳紙所に火をつけさせたことを王に明かす。

BSフジ「師任堂(サイムダン)、色の日記」番組公式サイト
 2017.08.11スタート 月~金14:59-16:00 BS初放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す