WOWOW 「EXO SP」第五弾!カイ(EXO)主演「アンダンテ~恋する速度~」をいち早く放送!予告動画で先取り

2017年09月19日14時00分ドラマ
(C)2017 UBICULTURE

WOWOWでは「WOWOW Presents EXO Special Programs」と冠して2017年1月から続々とEXO の出演番組を放送しているが、韓国で9月24日(日)から放送されるカイ(EXO)主演のヒーリング・ラブストーリー「アンダンテ~恋する速度~」が、早くも11月24日(金)からWOWOWにて日本初放送が決定!第1話無料放送、Youtubeにて予告動画が公開されている。ただし、日本語字幕なし。

「WOWOW Presents EXO Special Programs」放送ラインナップについては番組公式サイトで紹介している。

「アンダンテ~恋する速度~」は韓国KBSにて9月24日より全16話で放送される作品。
都会からホスピスのある田舎町に引っ越した主人公シギョンが、運命的な恋や友情、患者たちとの交流を通して未来へ踏み出すヒーリング・ラブストーリー、カイ(EXO)主演「アンダンテ~恋する速度~」の日本初放送が決定!!

主演はアジアを中心に絶大な人気を誇るダンスボーカルグループEXOのメンバー、カイが務める。この作品は、勉強嫌いで遊んでばかりいる都会の男子高校生イ・シギョンが、とある事情で田舎町に引っ越すことに。その町にあるホスピスの患者との交流や同級生たちと過ごす日々を通し、生きることの意味や本当の愛に気付いていくヒーリング・ラブストーリー。

カイはEXOでの活動のみならず俳優としても活躍中。2016年に公開されたウェブドラマ「チョコバンク」で本格的に俳優業に進出し、2018年1月に放送が決定しているWOWOWオリジナルドラマ「連続ドラマW 春が来た」にも主演する。カイは、本作への出演に際し「このドラマは心が温かくなるドラマです。シギョンの高校生活を中心とした話ですが、そこに恋や友情、家族愛がたくさん詰まっています。日本の皆さんも、韓国の情緒を感じることができると思います」と日本のファンにメッセージを送った。ほか、シギョンと恋仲になるクラスメート役にはモデルでタレントとしても活躍するキム・ジンギョンが抜擢された。

■あらすじ
イ・シギョン(カイ(EXO))は学校をさぼりネットカフェに入り浸るソウルの高校生。成績は下がる一方で、優秀な成績に偽装した通知表を母親に手渡していたがその悪事がついにばれてしまう。その上、家族には告白していないが、学校の有力者の息子からいじめを受けていた。ある日、母親は生活の立て直しを決断。シギョンは母親に連れられ、妹、叔母とともに、祖母が暮らす行方不明の父親の実家に引っ越す。
その田舎町での転校先は、人格教育プログラムとしてひつぎの中で死について考える“臨終体験”を実施したり、ホスピスでの奉仕活動を課す風変わりな学校だった。シギョンは当初戸惑うが、次第にそこでの生活になじんでいく。そんな中、彼は会うたびに違う表情を見せる謎めいたクラスメート、キム・ボム(キム・ジンギョン)に興味を持つ。ボムもシギョンにだけは心を開くようになり、2人は互いに惹かれ合ってていくが、ボムにはある秘密があった。

■スタッフ
演出:パク・ギホ
脚本:パク・ソンジャ、クォン・ギギョン

■キャスト
カイ(EXO)、キム・ジンギョン、イ・イェヒョン、ペク・チョルミン、ソン・ビョンスク、チョン・ミソン ほか

■放送予定
カイ(EXO)主演「アンダンテ~恋する速度~」
11月24日(金)スタート(全16話)[第1話無料放送]
毎週金曜 夜7:30(2話ずつ放送・字幕版)

kandoratop【各話あらすじ】

Youtube「アンダンテ」ティーザー(日本語字幕なし)
「WOWOW Presents EXO Special Programs」番組公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込