「相棒16」初回拡大SPで10/18スタート!水谷豊×反町隆史を追い込む検察官で田辺誠一出演!予告動画

2017年09月19日11時53分ドラマ
©テレビ朝日

右京と亘が迎える「相棒」運命の3年目となる「相棒」season16が10月18日(水)に初回拡大版スタートすることが本日19日わかった!新シーズンでは、特命係VS検察の刺客で右京と亘を追い込むエリート検察官役で田辺誠一が出演することも発表!番組公式サイトでは予告動画を公開中だ。

注目の初回ゲストである田辺誠一は、エリート検察官・田臥准慈役として登場。法を司る検察官として杉下右京と冠城亘の特命係を「違法捜査」の罪で追い詰める。
右京たちの罪はなんと「脅迫」!
事の発端は、ある大富豪に容疑がかかった連続殺人事件。その被疑者が、自白を強要されたとして特命係の二人と捜査一課の伊丹、芹沢両刑事を「脅迫罪」で告訴する。警視庁はこれを無視したが、これに法務事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)が食いつく。日下部といえば、亘の法務省時代の上司だ。
日下部は亘に目を掛けていたが、「相棒15」の第8話「100%の女」で、日下部が目をかけていた優秀な女性検察官(鶴田真由)を、日下部の要請も聞かず特命係が辞職に追いやった。もともと日下部にとって右京は目の上のたんこぶ。そして親密だった亘は裏切り者となってしまったのだ。
⇒詳細は第8話「100%の女」ネタバレあらすじで。

さあ、初回放送で、水谷豊と反町隆史が、田辺とどんな火花を散らすのか!放送が待ち遠しい。

「相棒season16」は、テレビ朝日にて10月18日から毎週水曜よる9時から放送。主演は水谷豊、共演は反町隆史、仲間由紀恵、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、神保悟志、片桐竜次、小野了、榎木孝明、大杉漣、石坂浩二 他。
Twitterアカウントは「@AibouNow」。

テレビ朝日「相棒」番組公式サイト
Youtube【相棒 season16 特別PR映像】

【2017秋ドラマ】【「相棒16」関連・各話あらすじ】