BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第11-15話あらすじ:毒入り菓子~キム・ジャジョムの帰還!配信情報も

2017年09月20日12時00分ドラマ
© JTBC Co.Ltd.all rights reserved.

愛する人を切り捨ててまで成り上がろうをしたヤムジョンが産んだのは女の子だった…しかも、年若いながらも着々と地位を確かなものにして行くチャンニョル王妃!なんとしても男児出産のためにすり替えまで手配されたヤムジョンの懐妊!果たしてヤムジョンが次に産むのは男児か?女児か?BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(全50話)明日9月21日(木)第11話~15話のあらすじを紹介、2017年9月現在Huluでも配信中だ。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【作品詳細】【各話あらすじ】  

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
仁祖役:イ・ドクファ
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第11話「毒入り菓子」
イ淑媛の出産を阻もうと菓子に毒を仕込んだヤムジョンはアリバイ工作のために自らも毒入り菓子を口にし中毒症状に苦しむ。そしてイ・ヒョンイクの治療も拒みあくまで目的を果たそうとする。明との決戦を控えた清から援軍要請が仁祖のもとに届くが朝廷の意見はまとまらない。その間隙をぬって兵権奪取を目論むキム・ジャジョムは自ら兵を率いて出陣することを上奏するがキム・インがジャジョムのもくろみを打ち砕く妙案を仁祖に耳打ちする。

■第12話「捨て身の偽装工作」
ヤムジョンと流産したイ淑媛に毒を盛ったのはチャンニョル王妃ではないかと疑った仁祖は王妃を別宮に追いやるが、宮中では男子出産に血道を上げるヤムジョン犯人説が噂される。仁祖もヤムジョンへの疑いを深める中、彼女は身の潔白を偽装するために捨て身の行動に出る。一方、瀋陽では清に派遣した援軍が明に寝返った責任を取らされソヒョン世子が投獄される。嬪宮カン氏は世子の無実を訴えるために清国皇帝の弟ドルゴンの元を訪れる。

■第13話「仕組まれた出産」
ヤムジョンの陣痛が始まりヒョンイクは男の赤子を求めてかけずり回る。果たしてヤムジョンは男子を産むことができるのか。明に寝返った援軍と内通した嫌疑でソヒョン世子を投獄した清は、世子を釈放してほしければ瀋陽に出向いて謝罪しろと仁祖に要求する。誰も仁祖の代わりに清に赴こうとしないなか、ある人物に白羽の矢が立つのだがその裏にはヤムジョンがいた。一方、援軍の寝返りは仁祖の指示だと信じる嬪宮カン氏は仁祖への不信を深めていく。

■第14話「王妃毒殺計画」
ヒョンイクが妊婦の腹を割いて取り上げた男子を自分が産んだ息子だと詐称することに成功したヤムジョンは昭媛から昭容に昇格するが飽くなき野望を追求する。ヤムジョンは王妃の座を我がものにしようとあろうことか王妃の食事に毒を盛ろうと画策する。清の皇帝太宗の死去の報に狂喜乱舞する仁祖を尻目に朝廷内では王位交代の謀略がうごめく。一方、瀋陽ではキム・ジャジョムがソヒョン世子に仁祖への不信を植え付けようと画策する。

■第15話「キム・ジャジョムの帰還」
チャンニョル王妃を宮殿に呼び戻し一夜を共にした仁祖はヤムジョンが産んだ息子スンソン君を立派な王子に養育するよう命じる。王と息子を王妃に奪われた形のヤムジョンだが、偽の王子を溺愛する仁祖をあざ笑う。嬪宮カン氏の実父が逝去したにもかかわらず弔問すら許さない仁祖の元にソヒョン世子は侍従を派遣し帰国の許しを請う。そんななか清国のある提案を携えてキム・ジャジョムが朝鮮に帰国する。

BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2017.9.7スタート 月~金10:57-12:00
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】