BS11「薯童謠-ソドンヨ」第26~30話:親友の裏切り~プヨソン屈服!あらすじと見どころ、関連動画

2017年09月20日19時50分ドラマ
©SBS

チャンとモンナスは太学舎の職をはく奪され、殺人島とも呼ばれているソヨン島へ派遣されることに…BS11で火~木曜よる7時~7時58分ほかで放送中「ソドンヨ(薯童謠)」9月26日(火)より放送の第26話~30話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ「オンリーユー」「ラブレター」「スキャンダル」「ヨンパリ」
ソンファ姫役:イ・ボヨン「ミスター・グッドバイ」「ゲームの女王」「マイ・ブラザー」「神様がくれた14日間」
サテッキル役:リュ・ジン「夏の香り」「めっちゃ大好き」「オー!必勝」
モジン役:チョン・ソンギョン「むやみに切なく」「花たちの戦い~宮廷残酷史~」「キレイな男」
モンナス博士役:イ・チャンフン「プロポーズ」「インビテーション」「イ・サン」

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第26話「親友の裏切り」
太学舎の首長にモンナスが就任しようとしていたが、サテッキルはチャンが新羅人と駆け落ちするのを黙認したことを理由に、断固反対。太学舎内に波紋が広がり、モンナスの首長就任は見送られる。天の峠(ハヌルチェ)出身者は、サテッキルの行動に激怒する。

薯童謠■第27話「殺人島へ」
チャンとモンナスは太学舎の職をはく奪され、殺人島とも呼ばれているソヨン島へ派遣されることになる。ソヨン島に向かう途中、チャンは、上台浦で、かつての戦友で富豪商人となった大将と再会する。2人がソヨン島へ行くと知った大将は、逃亡するよう説得する。

薯童謠■第28話「プヨソンの策略」
ソヨン島へ派遣されるはずだったチャンとモンナスは、島ではなく秘密工房に連行される。阿佐の心遣いと考え作業に取り組むが、実はプヨソンの罠だった。一方、随の女商人になりすましたソンファ一行が上台浦に到着。ソンファはチャンの戦友とは知らず、大将に接触を試みる。

薯童謠■第29話「師モンナスの危機」
チャンとモンナスはソヨン島に向かうことになるが、その途中でモンナスは体調を崩してしまう。チャンは島で薬材を探し回るが、モンナスは次第に弱っていく。一方百済宮では、隋の使臣の1人が急死する。使臣団は、プヨソンが毒殺したと主張し、プヨソンは窮地に陥る。

薯童謠■第30話「プヨソン屈服」
チャンはプヨソンに、使臣団の毒殺問題の解決策を教える代わりに、モンナスを太学舎に戻せと取引を提案する。実は解決策など知らないチャンだったが、強気に出る。一方ソンファは、チャンが難題に直面して困っていることを大将の話で知る。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火~木19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】