世界初!?保冷剤に擬態する限定ブラックモンブラン9/22販売!トミタ栞が歌う新曲MV公開!

2017年09月22日12時12分ドラマ

竹下製菓は、ロングセラーアイス「ブラックモンブラン」シリーズの発売48周年を記念し開発された、保冷剤に擬態するパッケージの限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』を、本日9月22日(金)より、全国のドン・キホーテにて順次販売(※一部の店舗/エリアを除く) 、トミタ栞のオリジナル楽曲「私のアイス食べたでしょう?」の本人出演のミュージックビデオも公開された。

老若男女が大好きなアイス。ところが、“冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられた現象”でトラブルになることも。そこから始まる争いに終止符を打つべく、冷凍庫内において“アウト オブ 眼中”になる保冷剤に注目し、保冷剤に擬態する「ブラックモンブラン」を開発した。これによって“冷凍庫に入れておいたアイスを勝手に食べられた現象”による争いを避けるべく作られた。
開発者曰く「楽しみにしていたアイスが奪われたときの悲しみは海よりも深い。アイスとは本来、人を幸せにするもの。人々を幸せにし続けてきたブラックモンブランから、悲劇なんてぜったい生まれてはいけないと思ったんです」 。
世界初(!?)、保冷材に擬態する限定ブラックモンブランを、是非ご自宅の冷凍庫で擬態化させては?

CM

また、本開発および販売に賛同したアーティスト・トミタ栞によって、オリジナル楽曲がリリースさせることとなった。曲名は「わたしのアイス食べたでしょう?」。
女の子は、豹変する生きもの。それは、食べ物きっかけでも起こり得る。そして、そこから生まれる根深い恨み。保冷材に擬態するアイス「DO NOT EAT」が開発された理由、そして海より深いストーリーを、楽曲とMVで伝えたいと思いからこの作品「わたしのアイス食べたでしょう?」は、誕生した。ミュージシャン・ROLLY氏プロデュースのもと、「アイスを盗られて女の子が豹変する」テーマと独自の世界観を絶妙に表現した、トミタ栞の器用さに注目してほしい。こちらの楽曲は、本日2017年9月22日(金)より配信開始した。

cm

「ブラックモンブラン」は、竹下製菓の竹下小太郎前会長が、アルプス山脈の最高峰“モンブラン”を目前に眺めたとき、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」との思いから生まれた。こだわりのバニラアイスにチョコレートとザクザク食感のクランチがコーティングされたアイスであり、発売から現在に至るまで、大変好評を得て、竹下製菓を代表するアイスとなった。ラインナップには、スタンダードな「ブラックモンブラン」に加え、「スペシャルブラックモンブラン」や「ビターチョコモンブラン」も。九州地方をメインに、現在では関東の一部地域でも販売している。

新楽曲「わたしのアイス食べたでしょう?」MV