佐藤健がゲームの実況プレイに初挑戦で華麗テク披露!映画『亜人』の魅力紹介や視聴者からの質問にも回答!

2017年09月23日22時08分映画

9月30日に全国公開される映画『亜人』の主演を務める佐藤健が、9月21日にLINE LIVEに登場。映画公開を記念して開催されたイベントを行ったばかりの佐藤が、LINE LIVEでは映画『亜人』の魅力を紹介、コメント機能にてユーザーからの映画『亜人』に関する質問に答える場面も。さらに、無料ゲーム「LINEポコポコ」の実況プレイに初挑戦した。

ゲーム実況を行う前に、MCを務める荘口彰久が映画について佐藤にインタビューを実施。荘口が頭脳戦によるアクションについて絶賛すると、「アクションですけど、これはサスペンスですよね」と新しいタイプのアクションになったことを報告。さらに、「よくジェットコースター・ムービーって言いますけど、まさにこれがそうですよね」と話し、「そういう意味ではこの映画を観て、寝る人はいないんじゃないかな(笑)」とスピード感あるアクションが次々と展開していくことを語った。

アクションシーンでバキバキの肉体を披露していることに触れられると、「観た方に喜んでもらえるのはうれしいですけど、決して目指してああいう身体になったわけではないんです」とアクションシーンを撮影するうちに、身体が自然と作り上げられていったことを明かした。

「行きたいけど、子どもは観ても大丈夫?」という視聴者からの質問には、「原作には過激なシーンもありますが、今回映画化するうえでそういう描写を排除していて、あくまでエンターテインメントとして見せています。結果的に年齢の規制はついてないので、小学生同士で行っても楽しんでもらえる」と力強く自信たっぷりに語り、「ぜひ子どもたちにも観てほしい」とおすすめ
した。また、「カメラを見てください」や「手を振ってください」という視聴者からのリクエストにも応えた。

番組中盤からは、世界累計1800万ダウンロードを突破しているスリーマッチパズルゲーム「LINE ポコポコ」の実況プレイに初挑戦。今回がゲーム実況に初挑戦だという佐藤さん、ゲームプロデューサーから操作説明を聞きながらのプレイだったが、説明が追い付かないほどのスピードで見事にクリア。視聴者からは、「おめでとう、初クリア!」「初心者とは思えない」などの感想が殺到した。

さらに、“ボマー”を自称する佐藤さんは、クリアの仕方にもこだわり、爆弾を駆使してまたしてもスムーズにクリア。そして、「逆に失敗してみたい」と手応えを感じない佐藤に最後に用意されたのは、難易度が高いステージでのスコアアタック。高スコアを目指すというお題を課され、さすがにじっくりと考えながらのプレイだったが、最後も見事にクリアした。

「楽しかったです。これは燃えますね!」とゲームを楽しんだ佐藤。最後に映画『亜人』の魅力を語り、番組を締めくくった。映画公開前日の9月29日(金)には、「LINE ポコポコ」実況プレイの第2回を行うことが決定している。

【番組概要】
番組名:『亜人』公開記念!佐藤健、初のゲーム実況ポコポコにチャレンジ
配信日:2017年9月21日(木)
配信URL:https://live.line.me/channels/702/broadcast/5264346


■映画『亜人』公開記念!
 映画観賞券が250組500名様に当たるシェアイベント、開催中!

映画『亜人』の公開を記念して、期間中に「LINE ポコポコ」のLINE公式アカウント(LINE ID: @linepokopoko)からLINEの友だちに指定の人数にシェア、および「LINE ポコポコ」をインストールすると、ゲーム内アイテムをプレゼント。さらに、映画『亜人』鑑賞券や非売品のストレスリリーサーなどが当たるシェアイベントを開催中。9月25日(月)11:00までの期間限定
なので、お見逃しなく!
*ゲーム内アイテムは9月29日以降順次配布いたします。
*「LINE ポコポコ」LINE公式アカウントをブロックしている方はゲーム内アイテムの付与対象外となります。
*抽選のご連絡は「LINE ポコポコ」LINE公式アカウントからご連絡いたします。

なお、「LINE ポコポコ」では、今回の配信を記念して、佐藤さんがスコアアタックで挑戦したステージ24で、佐藤さんが達成したスコア52930をクリアすると、報酬としてゲーム内アイテムのチェリーを2000個プレゼントする「LINE LIVE連動 佐藤健スコアアタックイベント☆」を開催中だ。こちらにもぜひチャレンジ!