再生回数188億回超の大ヒット中国史劇「孤高の花 ~General&I~」10/2よりBS12で放送!予告動画

2017年09月25日10時27分ドラマ
© Croton Entertainment

王者の貫禄!瞬く間にネットを席巻!関連記事の閲覧数16億超、コメント数300万超! 視聴再生回数は180億PV越え!細やかに描かれる男女の心の機微史実に基づいた4国の壮絶な戦いと、その愛を描くスペクタクル巨編「孤高の花 ~General&I~」がBS12 TwellVにて10月2日(月)より月~金曜夕方6時~7時まで全62話で放送スタートする!本作は12月にDVDリリースも決定しており、公式サイトで予告動画が先取り視聴できる。

「孤高の花 ~General&I~」は、「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」ウォレス・チョン×アジア一の美女アンジェラ・ベイビー夢の共演で、乱世の時代、国をも超える愛を貫いた武将と女軍師の一大中国ラブロマンス。
原作は閲覧回数で3年間ランキング首位を独走した、アジアでも大人気のネット小説。

ウォレス・チョンが演じる才知に富み、国に忠義を尽くす威風堂々たる比類なき武将。アンジェラ・ベイビーが演じる「女諸葛」と呼ばれるほどの策士である稀代の女軍師。敵国の軍師と武将が出逢い、許されざる恋に落ちてしまう。互いに愛し合いながらも、策略を武器に闘い合う二人――。壮絶な闘いの中でも貫かれる二人の愛の行方に、最後まで惹きつけられ、魅了される!

「水滸伝」「岳飛伝‐THE LAST HERO-」など大作を数多く手がけ、中国屈指の時代劇監督しても知られるジュ・ジャオリャン。観る者を飽きさせないテンポのいい展開、細部までしっかりとした人物描写、四国の闘い以外のそれぞれの国での権力闘争など、迫力ある戦闘シーン以外でもその手腕を発揮している。

■ストーリー
晋との戦いのさなか、燕では敬安王府が襲撃され一夜にして滅亡する。侍女の白娉婷は、敬安王府の王子である何侠と共に逃げるが、途中で別れ別れになる。名を伏せ、身分を隠して旅をする白娉婷は、晋の将軍楚北捷と出会い愛し合うように。敵同士の禁断の恋。二人の行く手には数々の苦難が待ち受けていた。
白娉婷と楚北捷の恋は、乱世に引き裂かれ、何侠によって阻まれる。幼少より何侠から多大な恩を受けている白娉婷。恩と恋との板挟みで苦しむ。ついに世を捨てる決意をし、姿を消す。
白娉婷を失った楚北捷も、同じく隠棲の道を選ぶ。何としても敬安王府を再興させたい何侠は、復讐心に燃える暴君と化す。何侠による暴政を傍観できず、白娉婷はただ一人、楚北捷を捜しに旅に出る。再会した二人は、再び歴史の表舞台に姿を現す。白娉婷と楚北捷は力を合わせ、ついに何侠を打ち破る。
長らく民を苦しめていた戦いに終止符を打ち、世に安寧をもたらすのだった。

■キャスト
アンジェラベイビー
ウォレス・チョン
ガン・ティンティン
スン・イーチョウ ほか

■スタッフ
監督:ジュ・ジャオリァン
脚本:チャン・ヨンチェン

Youtube【予告編】孤高の花~General&I~
BS12「番組公式サイト」
 2017.10.02スタート 月~金18:00-19:00