9/27日テレ「1周回って知らない話」黒柳徹子の休日に30時間丸ごと密着!予告動画

2017年09月26日16時23分芸能
©日本テレビ

10月2日(月)から黒柳徹子の半生を描いたドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日)がスタートするが、明日9月27日(水)よる7時からの日本テレビ「1周回って知らない話」では、黒柳徹子をゲストに迎え、黒柳徹子の30時間に密着する!番組公式サイトに予告動画が公開されている。⇒【「トットちゃん!」紹介】

黒柳徹子といえば、テレビ創世記より女優として活躍し、タレント、声優、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家など多方面で活躍し、84歳の現在も「徹子の部屋」(テレビ朝日)の司会を務めている。

「1周回って知らない話」では芸能界やテレビ業界の、当たり前すぎて今さら誰も教えてくれない話を紹介する。MCは東野幸治、アシスタントは川田裕美、岡田結実がレギュラー出演している。
黒柳は今年1月にも同番組に出演しており、明日は前回語りきれなかった芸能界の童顔だからこそできる話を明かす。

また、今回は「黒柳徹子のプライベートはどうなってるの?」という質問に、年に一度か2度の連休には、「朝から晩まで友人と遊びまくる」と答え、番組では華麗なる交遊関係も明かされる。
さらに、黒柳にとって今年最後となる連休に密着し、料理したり夜更かしして遊んだりテレビ初の軽井沢での30時間に密着する。

番組では他にも、阿部祐二・桃子が初めての親子ロケを取材。「男はつらいよ」ってどこが面白いの?「プロマイド」って何?世代ギャップは埋まるのか!?

放送は9月27日(水)よる7時から8時54分まで放送。

日本テレビ「1周回って知らない話」番組公式サイト

【2017秋ドラマ】【「トットちゃん」関連・各話あらすじ】