アウトレイジ最終章公開記念!北野武監督『アウトレイジ ビヨンド』10/1テレ東で放送!予告動画

2017年09月30日00時00分映画
出典:テレビ東京

10月7日(土)『アウトレイジ 最終章』が公開となるが、これを記念してテレビ東京では明日10月1日(日)夜9時から北野武監督映画『アウトレイジ ビヨンド』を放送!ビートたけし(北野)、三浦友和、加瀬亮、中野秀雄、小日向文世ら前作出演陣に加え、西田敏行、高橋克典、塩見三省、桐谷健太、新井浩文らを新キャストに、前回の抗争から5年後を描く!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

北野武監督『アウトレイジ 最終章』は、裏社会に生きる男たちの仁義なき抗争を描いた大ヒットシリーズの第3作目にして最終章。『アウトレイジ ビヨンド』から5年、ついに起きる全面戦争を描く。

明日テレビ東京にて放送する『アウトレイジ ビヨンド』は『アウトレイジ』の続編にあたるシリーズ第2作目で、2012年10月に公開された。公開初日3日間で3億9,528万7,800円、動員29万4,485人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となった。これは北野映画史上初となる。

前作を超えるスケールと、かつてない台詞の銃撃戦により究極のバイオレンス・エンターテイメン。「全員悪人 完結。一番悪いのは誰だ?」をキャッチコピーに、脇の脇まで日本を代表する殺気と色気を兼ね備えた最高の男たちが、関東と関西の巨大ヤクザ組織と警察組織が入り乱れる大抗争を描いたバイオレンスドラマ。

第22回東京スポーツ映画大賞 作品賞・監督賞・男優賞などの映画賞を総なめし、北野武以外のメインキャスト12人全員が男優賞受賞という快挙を遂げた。
また、「第69回ベネチア国際映画祭」では日本から唯一コンペティション部門で正式上映された。

当時、劇場公開を記念して北野監督がニコニコ生放送に出演し、映画についてのトークショーを展開した。詳しいトークの様子は、ナビコンの記事で詳しく紹介している。⇒北野武監督、ニコ生降臨!「バカヤロー」と「コノヤロー」の違いを解説した『アウトレイジ ビヨンド』番組レポ!

■あらすじ
前回の抗争から5年後…。大下剋上劇を制して山王会会長の座を手にしたのは加藤(三浦友和)だった。若頭には大友組の金庫番だった石原(加瀬亮)が抜擢され、富田(中尾彬)ら古参の幹部は脇に追いやられていた。関東の頂点を極めた暴力団“山王会”は、ついに政治の世界にまで手を伸ばし始めた。巨大ヤクザ組織の壊滅を企てる警察組織は、山王会の過剰な勢力拡大に業を煮やしていた。そこで目を付けたのが、関西の雄である“花菱会”。
表向きは友好関係を保っている東西の巨大暴力団の対立を目論み、刑事・片岡(小日向文世)は裏で策略を仕掛けていく。
そんな中、驚愕の事実が持ち出される。なんと前回の抗争中に獄中で死んだはずのヤクザ、大友(ビートたけし)が生きていたのだ。突然出所を告げられた大友。明らかに何かを企み、彼を出迎える片岡。
「俺が死んだって噂流したのはお前か」
「誰がまたヤクザやるって言ったよ」
警察が仕掛ける巨大な陰謀と抗争の足音が着々と近づいてくる……。
そのとき、大友はどう出るのか?

■出演者
ビートたけし、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世

.■監督・演出
【監督】北野武

■制作
【製作年】2012年/オフィス北野

“騙し”“裏切り”、男たちの思惑が再び火を噴く―アウトレイジ(極悪非道)たちのクライマックスを描いた『アウトレイジ ビヨンド』は、明日10月1日(日)よる9時から11時12分まで放送。

【2017秋ドラマ】「アウトレイジ」関連記事

テレビ東京『アウトレイジ ビヨンド』番組サイト
『アウトレイジ ビヨンド』映画公式サイト



★☆★ 『アウトレイジ ビヨンド』関連商品一覧(amazon) ★☆★