BS12「ルビーの指輪」第1-5話あらすじ:初回からいきなりジェットコースター級の展開!予告動画

2017年10月01日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

運命が入れ替わった姉妹の誤った欲望と、それを守るために作られた秘密が暴かれていく過程が徐々に暴かれていく秘密とジェットコースター級の緊張感あるスピーディーな展開から目が離せないドラマ、「ルビーの指輪」がBS12にて明日10月2日(月)より放送!第1話~5話のあらすじを紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョン・ルビー役:イ・ソヨン「Dr.JIN」「トンイ」「天使の誘惑」
チョン・ルナ役:イム・ジョンウン「赤道の男」
ペ・ギョンミン役:キム・ソックン 「きらきら光る」
ナ・インス役:パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」
ユ・ギルジャ役:チョン・エリ「瑠璃<ガラス>の仮面」
ノ・ドンパル役:イ・ヒョヌ「オー!マイレディ」

■第1話
JMグループ春川支社マーケティング部に勤務しているルビーは、新任本部長に就任した昔の恋人ギョンミンと再会する。ルビーと別れて留学したギョンミンは、ルビーを忘れられずに帰国、春川支社に来たが、5年ぶりに帰ってきたギョンミンに会い混乱するルビー。一方、ケーブル局のリポーターとして働くルナは有能なPDのインスと恋人関係。インスは、ルナとの平凡な結婚を夢見るが、ルナは大きな野望を抱く…。インスはルナの足裏のホクロを見ながら不思議に思い “すごい” と冗談を言う。そんな中、吐き気がしてトイレに走って行ったルナ、妊娠したかもしれないと不安感を覚えるが…。

ルビー■第2話
ギョンミンはルビーと寄りを戻したいが、ルビーはすべて過去の事だとし、ギョンミンを突き放す。ルビーに対する愛が5年前と変わってないギョンミンはつらい。ルビーもギョンミンに対する感情が残っていることを知って混乱する。
インスと一緒に産婦人科を訪ねたルナは妊娠の診断を受ける。喜んで結婚を決意したインスとは異なり、ルナは絶望感に陥る。一方、チョリムはギルジャが、ルビーらだけに漢方薬を作って飲むのを寂しがって、とうとうギルジャと喧嘩する。ルビーが自分のために会社を辞めるとまで考えていることを知ったギョンミンは、ある夜、ルビーを呼び出して2人の思い出が込められた湖畔に向かうが…。

ルビー■第3話
インスとの結婚を願わないルナは中絶手術のために産婦人科を訪ねるが、そのことでインスと言い争う。一方、祖母と両親にお見合いを勧められ、ルビーとの交際を打ち明けるギョンミン。密かにルビーを見るために春川支社を訪ねたペ会長は会社の前で事故に遭う、たまたま帰ってきたルビーはペ会長を病院に連れて行く。 倒れたペ会長がギョンミンの父であることを知ったルビーは驚く。ルビーに会ったペ会長は満足して2人の結婚を承諾する。ギョンミンとルビーは再会の喜びを満喫するようにデートを楽しむ。一方、妊娠のため鋭敏になっていたルナは予定されていたリポーターの仕事が他人に移ったという連絡を受けてインスを訪ねる。

ルビー■第4話
仕事はやめて結婚しようというインスに“絶対に赤ちゃんを産まない”と叫ぶルナ。怒ったインスは別れを宣言する。一方、ギョンミンとルビーはペ会長の家で夕食をし、ぺ会長とイルスンに結婚の許しをもらう。ルナは中絶手術のために産婦人科を訪ねるが医師から手術を反対され、焦ったルナはインスに助けを求める。一方、チョリムはドンパルがお見合いすると聞いて、お見合い場所のホテルに忍び込んだが、ドンパルにバレてしまう。

ルビー■第5話
ギョンミンは結婚を許してもらうためにギルジャの店に挨拶に行く、ギルジャとチョリムはギョンミンを気に入る。 店の外でギョンミンと家族を覗き見していたルナは、より一層自身の境遇が惨めになり、ついにルビーに悪態をつく。 驚いているルビーに仕方なく妊娠の事実を打ち明けるルナ。 翌日、ルビーの頼みでJMグループを訪ねてきたルナは会社の前でギョンミンと出くわすが…。ルビーとギョンミンの両家の顔合わせの日。ギルジャとチョリムはドンパルのトラックに乗せてもらいソウルのホテルに向かう。ホテルのコーヒーショップに到着したチョリムは、そこで過去にチョリムのお金を踏み倒して逃げた詐欺師と出くわして、ドンパルと一緒に詐欺師を捕まえるために後を追う。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「ルビーの指輪」番組公式サイト
 2017.10.2スタート 毎月~金 16:00-17:00
YouTube