日テレ4日綾瀬はるか×金城一紀「奥様は、取り扱い注意」ワケあり妻の秘密とは!?第1話あらすじと予告動画

2017年10月03日10時00分ドラマ
©日本テレビ

「CRISIS」「BORDER」の金城一紀が綾瀬はるかを主婦にした!勇輝(西島秀俊)と結婚し幸せな毎日を送っている菜美(綾瀬はるか)が隣人の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と親しくなり一緒に料理教室へ通うことになったのだが…日本テレビ4日(水)夜10時より「奥様は、取り扱い注意」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。



2017年秋ドラマの中で一足先にスタートするのが綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」。綾瀬はるかドラマ史上、初の奥様役なのだが案の定、普通の奥様ではないらしい。なにやらワケありの過去を持っているようだ。なにせ脚本が「SP」(フジテレビ)、「CRISIS」(フジテレビ)、「BORDER」(テレビ朝日)の金城一紀だから、アットホームなファミリードラマではないだろう。奥様がどんなアクションを見せてくれるのか、否応なしにに期待が高まる。

綾瀬はるかのアクションはすでに「精霊の守り人」(NHK)で高評価を得ている。短槍使いの用心棒・バルサ役で見事な槍アクションを披露。脱いだらかなりスゴい上腕二頭筋なんじゃないかと思われる。ちなみに「精霊の守り人」最終章となるシーズン3が11月末より放送。今秋は奥様と用心棒の綾瀬はるかを満喫できることとなる。

■第1話あらすじ
伊佐山奈美(綾瀬はるか)は夫でIT企業経営者の勇輝(西島秀俊)と閑静な高級住宅地に暮らす新婚主婦。目下の悩みはいつまでたっても料理が上達せず、勇輝がちっとも家で夕飯を食べてくれないこと。

そんなある日、菜美は隣人の優里(広末涼子)と京子(本田翼)に誘われて、一緒に料理教室へ通うこととなる。菜美はいままで過酷な人生を送ってきたため、気心の知れた女ともだちができたのは生まれて初めてだった。

同じ料理教室に通う知花(倉科カナ)を見て、菜美はすぐに知花が夫からDVを受けていることに気づいた。そこで菜美は優里、京子に知花のことを相談する。3人はまず知花と親しくなって彼女の本意を聞き出そうとするのだが…。

日本テレビ10月4日(水)夜10時より、新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第1話を放送。脚本・原案:金城一紀。主演:綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/銀粉蝶/石黒賢/西島秀俊ほか。第1話ゲストは倉科カナ/近藤公園。

番組公式Twitterアカウントは「@okusama_ntv」、番組公式Instagramアカウント「okusama_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ10月4日スタート新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」番組公式サイト

【2017秋ドラマ】【「奥様は、取り扱い注意」関連・各話あらすじ】