伝説の海外ドラマ「プリズン・ブレイク」12月WOWOW初登場!新作を含む全5シーズン⼀挙放送決定!予告動画

2017年10月03日15時42分ドラマ

コレを観ずして何を観る!?全米のみならず日本でも絶大な人気を誇る海外ドラマ「プリズン・ブレイク」がWOWOWに初登場し、新作を含む全5シーズンの一挙放送が決定した!物語の始まりとなるシーズン1を12月に放送予定、作品公式サイトにはシーズン5の予告動画が公開されている。

「プリズン・ブレイク」はアメリカで2005年から2009年まで放送されたTVシリーズ。全米で放送されるや「24 -TWENTY FOUR-」を上回る視聴率を獲得。全米のみならずこの日本においても熱烈なファンを獲得し、新たなムーブメントを巻き起こした。

IQ200の天才である主⼈公マイケル・スコフィールドが、無実の罪で囚われの⾝となった兄リンカーンを救出すべく、脱獄計画を⽴てる。そのマイケルの天才かつ正義感強い⼈柄や、団結⼒という⾔葉とは無縁といってもいい個性が強い脱獄メンバーなどが⼈気を呼び、社会現象となった。
そんな「プリズン・ブレイク」が7年ぶりに新シーズンの制作を発表し、世界に衝撃を与えた。その反響は凄まじく、最新シーズンの予告動画は公開24時間で4200万回再⽣され、⽶映画情報雑誌の「Deadline」は「放送局のFOXがこれまでに公開した予告編のなかで、最も反響の多い予告となった。」と報じた。そんな伝説的ドラマがWOWOWに初登場し、新作を含む全5シーズンの⼀挙放送が決定!物語の始まりとなるシーズン1を12⽉に放送予定だ。

■シーズン1あらすじ
マイケルは頭脳明晰で有能な設計士。しかし、兄のリンカーンが副大統領の兄殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けることから、それを冤罪だと考えるマイケルの人生は一変してしまう。
異例のスピードで兄リンカーンの死刑判決が決定し、無罪を主張し続ける兄を想う弟マイケル。執行までのタイムリミットはわずか30日。独自の調査から政府の陰謀を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと判断、わざと誰も傷つけないように注意を払いながら自ら銀行強盗を犯し、兄を救出するため同じ刑務所へ身を投じる。そしてその天才的な頭脳と研ぎ澄まされた肉体を駆使し、かつてない脱走計画を実行に移そうとする。

想像を超えたハラハラの脱走劇と意表をつくサプライズに満ちた陰謀劇、刻々と迫るタイムリミットという枷、そして塀の中と外で交錯する思惑と涙を誘う兄弟の愛と友情。手に汗握る超絶スリリングな展開は、有無を言わさぬ面白さで観る者をストーリーの世界へと引き込んでいく。

■キャスト
マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)
リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)
ベロニカ・ドノバン(ロビン・タネイ )
サラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ)
フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ ) ほか

WOWOW
20世紀FOX「プリズン・ブレイク」公式サイト

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込