日テレ5日 木村多江主演「ブラックリベンジ」スキャンダルで死んだ夫の復讐に燃える!第1話予告動画

2017年10月03日18時30分ドラマ

おっとりした役が多い木村多江がガラっとキャラを変え、夫の復讐に燃える女を熱演!有望な政治家だった圭吾(高橋光臣)がスキャンダル記事を苦に自殺!しかしそれはねつ造だった!復讐に燃える妻・沙織(木村多江)は…日本テレビ5日(木)夜11時59分より「ブラックリベンジ」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

ドラマ「ブラックリベンジ」の予告動画がとてもコワイ!まるで夫の浮気、裏切り、カツラ疑惑を暴露した松居一代のYouTube動画のようだ。事実は小説よりも奇なり、という言葉があるが女の復讐心の恐ろしさを、私たちは松居一代でリアルに味わってしまった。

また昨今は「文春砲」なる言葉が世間を賑わせている。有名女優や政治家の不倫スキャンダルをすっぱ抜き、次々と衝撃的な写真とともに記事にしている。私たちはいくら目を背けても、否応なしにその画像や情報や「ゲス不倫」などという言葉が目や耳に強引に入ってくる。

そんな日常を送っているとだんだん感覚がマヒしてくる。しかしこの「ブラックリベンジ」は、そんな文春砲に慣れきった私たち視聴者の度胆を抜くような衝撃的なドラマになりそうだ。

主演の木村多江は今まで演じてきた役のイメージと180度変わり、復讐に燃える女を演じる。このキャスティングだけでもかなり衝撃的だ。共演には佐藤二朗、平山浩行、堀井新太、高橋光臣、そして鈴木砂羽をはじめとする個性的な俳優が顔をそろえる。

日テレ渾身の深夜ドラマ「ブラックリベンジ」第1話は5日深夜スタートする。

■第1話あらすじ
将来有望視されていた政治家・寺田圭吾(高橋光臣)は「週刊星流」という雑誌にスキャンダルをスクープされてしまった。圭吾はその記事を苦に自殺。残された妻・沙織(木村多江)は一瞬にして最愛の夫と、お腹に宿った子を失ってしまった。

それから5年の月日が流れ、沙織は圭吾の命を奪ったスキャンダルが、そもそもねつ造されたものと知る。そして圭吾を陥れた塚本修二郎議員(神尾佑)、愛人のサユミ(芹那)、南篠夕子(横山めぐみ)への復讐を誓った。

スキャンダルによって夫を奪われた沙織は、目には目をスキャンダルにはスキャンダルを…と「週刊星流」の契約ライターとなり、塚本を社会から抹殺すべく復讐劇の幕を開けたのだった。

日本テレビ木曜ドラマF 10月5日(木)夜11時59分より「ブラックリベンジ」第1話を放送。出演は木村多江/佐藤二朗/平山浩行/堀井新太/岡野真也/中村映里子/竹内まなぶ(カミナリ)/石田たくみ(カミナリ)/高橋光臣/DAIGO(特別出演)/鈴木砂羽ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@blackrevenge」。番組公式Instagramアカウントは「_blackreveng_」。第1話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ(読売テレビ)「ブラックリベンジ」番組公式サイト

【2017秋ドラマ】【「ブラックリベンジ」関連・各話あらすじ】