BS12「階伯〔ケべク〕」第21-25話あらすじ:西谷城陥落~真の王者!予告動画

2017年12月06日13時10分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

ウィジャはずっとウンゴを思い続け折に触れて求愛してきたが、ウンゴは全くなびかない!そんなウンゴがケベクに対してはその愛を受けた…ウィジャは、ケベクを英雄視することにとうとう嫉妬の炎を燃え上がらせる!BS12で放送中「階伯-ケべク-」7日(木)第21話~25話あらすじを紹介! DVD公式サイトで人物相関図や予告動画が視聴できる。放送にあわせて各話のあらすじを紹介。

【「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ】では、舞台となった時代背景やドラマの見どころ、各話の詳しいあらすじとキャストの魅力、豆知識などを詳しく紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ケベク役:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
ウンゴ役:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
ウィジャ王役:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
サテク妃役:オ・ヨンス
ムジン役:チャ・インピョ

■第21話:西谷城陥落
ムングンとともに西谷城に攻め入ったケベク。作戦が功を奏し、西谷城はあっけなく落ちる。だがケベクの正体を知ったムングンは、またいなくなってしまう。一方、西谷城攻略を知ったウィジャらは急きょ新羅を脱出し、ケベクとともに泗泚(サビ)に凱旋する。泗泚では民衆がもろ手を挙げてケベクを称えていた。その様子に警戒心を抱いた王は許可なく新羅を攻略した罪をケベクに問おうとする。ウンゴへの思いに苦悩するウィジャもまた…。

kebeku■第22話:権力の行方
ケベクは自分が疎まれていると思い、泗泚を離れようとしていた。そんな時、カマクチェの少女カヒが濡れ衣を着せられ投獄されてしまう。ケベクの力でカヒはすぐ釈放されるが、ケベクは官職という権力の大きさに驚いていた。一方、ウンゴはケベクのために貴族を懐柔するが、そこにはサテク一族の側近キミが関与していた。ウィジャからウンゴの周囲を探るよう密命を受けたケベクはキミから賄賂を受けていたウンゴの叔父を捕えてしまう。

kebeku ■第23話:別れ
武(ム)王はウンゴを捕える。ウィジャはサテク一族追放の功臣だとウンゴをかばうが、王は彼女が第二のサテクになる可能性を示唆する。ケベクは脱獄させてでもウンゴを救おうとするが、ソンチュンやフンスに止められ思い留まる。処刑が目前に迫ったウンゴ。そこに現れたウィジャはウンゴが自分の子を宿していると告げる。こうしてウィジャの妃となったウンゴ。ケベクは王宮に向かうウンゴを遠くからただ見つめるしかなかった。

kebeku■第24話:復讐
ウンゴを失った衝撃に茫然とするケベク。その頃ウンゴは懐妊が偽りとばれ、また捕えられてしまう。ケベクは今度こそウンゴを救い出そうとする。ところが彼女は本当に懐妊していた。この事実にケベクは言葉もなく立ち去って行く。7年が過ぎ、ウィジャは王位に就いていた。ケベクは次々に戦勝を挙げ、民衆から英雄と崇められていた。ケベクの活躍は王に嫉妬と後ろめたさを感じさせる。それこそがケベクの王とウンゴへの復讐だった。

kebeku ■第25話:真の王者
ケベクはウィジャ王とともに戦場にやって来たウンゴと再会する。その胸には今も彼女への思いが残っていた。それはウンゴも同様だった。そんな二人をケベクに思いを寄せるチョヨンは寂しく見つめていた。一方泗泚には唐の使者がキム・チュンチュとともにやって来る。チュンチュはケベクが次に狙う新羅の党項城を共同使用しないかと王に持ちかける。そんな時、ウンゴは自分が妃となったのは他でもない王の計略だったということを知る。

kandoratop【作品詳細】【「階伯」を2倍楽しむ】

BS12「階伯〔ケべク〕」番組公式サイト
 2017.11.09スタート 04:00-05:00 再放送
 2017.09.07-10.26 17:00-18:00
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト