クリス・ハート、袴姿でデビュー5周年ベストAL「こころのうた」ヒットを祈願!全曲紹介映像公開

2017年10月05日18時23分ドラマ

歌手クリス・ハートが昨日10月4日(水)に東京・門前仲町にある成田山 深川不動堂にて、ベストアルバム「こころのうた〜クリス・ハート ベスト〜」のヒット祈願とミニライブを行った!Youtubeにて全曲紹介動画が公開されている。

日本に帰化し、日本人として、日本の心を歌い続けるクリスは日本に来て3ヶ月間住んでいた思い出の地“門前仲町”について「門前仲町の下町感が好き。ここから日本でのスタートが切れて良かった」と語り、その思い出の地にある深川不動堂でまずは護摩祈祷を初めて体験。

kurisu 護摩祈祷はご本尊不動明王のご宝前に設けられた護摩壇にさまざまな供物と、煩悩を象徴する護摩木をくべて、ご本尊に捧げ、燃えさかる火炎は不動明王の智慧そのものであり、煩悩を清らかな願いへと高めて成就させる力を持つといわれている祈祷。

護摩祈祷初体験後のクリスは「夢のような感じでした。なにをしたらいいかわからず、ドキドキしたけど、このタイミング(デビュー5周年目)で経験できて良かった」「ベストのヒットと日本人になった報告、そして11月に無事子供が生まれますよう祈りました。あと日本のみなさんの幸せもお願いしました」と清々しい表情で感想を述べた。

kurisu そして、祈祷後は成田山 深川不動堂敷地内の特設ステージにてミニライブを実施。
集まったファン300人の観客が見守る中、クリスが登場し、まずは「糸」からスタート、早くも瞳を潤わせる方も。
2曲目はデビューのきっかけになった「home」、そしてオリジナルの新曲「Dreams」を披露し、その美声に酔いしれた。
kurisu集まったファンにクリスは「ここまでこれたのはみなさんのおかげ。日本の良さを海外の方にもっと知ってもらえるよう、これからも日本人としてがんばりたいと思います。」と述べた。

クリス・ハートはデビュー5周年を記念した初となるベストアルバム「こころのうた〜クリス・ハート ベスト〜」をリリース!

ベストアルバム「こころのうた~クリス・ハート ベスト~」特設サイト
ベストアルバム「こころのうた~クリス・ハート ベスト~」全曲紹介映像

クリス・ハート オフィシャルサイト
クリス・ハート UNIVERSAL MUSIC サイト