ヨンファ/CNBLUE主演「三銃士」第5-8話あらすじと予告動画:決闘~ユンソの願い、NHKBS

2017年10月06日08時00分ドラマ
ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.

ソヒョン世子(イ・ジヌク)がダルヒャン(ジョン・ヨンファ/CNBLUE)に教えたこの鉄則「世子の命令には絶対服従、これを超えるのは王命だけ!」が、大変な騒ぎを引き起こすことに!NHKBSプレミアムにて再放送「三銃士」明日10月7日(土)第5話~8話までのあらすじと見どころをご紹介、DVD-BOXも発売しており、Youtubeにて予告動画が公開されている。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、キャストの魅力や各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真と一緒に紹介している。

■キャスト登場人物紹介(NHK)
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン/ヒャンソン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

■第5話「決闘い」
ダルヒャンは、逃げるヨンゴルテを銃で狙うが、何者かに妨害される。一方、ユンソは昔ダルヒャンに送った手紙が無くなっていることに気づく。事が公になる前に夫である昭顕世子(ソヒョンセジャ)に話そうと思うが、なかなか切り出せない。そんなとき、ダルヒャンが世子に会いに来る。手紙の件でユンソに呼び出されたダルヒャンは彼女の部屋へ。2人きりで話をしていると…。
冒頭、ハアハアしながらセリフをいうヨンファ(ダルヒャン役)が、アクション撮影の大変さを物語っている。前回の「キス寸止めのお札奪い」に続いて、今回もそのおっちょこちょいな性格のおかげでユンソはソヒョン世子の胸に抱かれることに。詳しいあらすじと見どころは第5話詳細あらすじで。ここでは“侍講院”や俳優 キム・ソンミンについてもご紹介。

三銃士■第6話「野望」
王命に従うダルヒャンは、後金の将軍ヨンゴルテをかくまっている昭顕世子(ソヒョンセジャ)と決闘になるが、やってきたユンソに止められる。ダルヒャンは世子に捕らえられ、ヨンゴルテが隠れている書庫の柱に縛りつけられる。ユンソは手紙を盗んだ女性は誰なのかと世子を問い詰めるが…。世子は先ほど中断した勝負を続けようとダルヒャンに挑む。負けたら武官を辞めて故郷に帰るという条件にダルヒャンは…。
夫の上半身裸にたじろぎながらもずかずかと世子に近づく世子妃ユンソに、スンポがなんと冷やかすのか?どんどん夫婦らしくなっていく世子夫妻の焼きもち合戦がほほえましい。 第6話詳細あらすじでは実在したキム・ジャジョムについてもご紹介。

三銃士■第7話「悲しき初恋」
ついにミリョンとの再会を果たした昭顕世子(ソヒョンセジャ)。2人きりの部屋から不審な物音がした。ダルヒャンが部屋にかけ込むと、驚きの光景が…。死んだはずのミリョンが生きていた経緯が明らかになる! 一方、ユンソは世子のお付きの内官から、殺された女官に手紙を盗ませた人物の正体を知らされる。
なぜ、ミリョンはジャジョムからの報復を受けることになるのか?ドラマ後半で明らかになる。 “東宮殿”とは世子の住む場所。詳しくは第7話詳細あらすじで説明。

三銃士■第8話「ユンソの願い」
重傷の昭顕世子(ソヒョンセジャ)が宮殿に担ぎ込まれる。世子を心配して看病していたユンソは、そこにいた医女が見覚えのある顔だと気づく。ダルヒャン、スンポ、ミンソの3人は、世子のケガの原因は賭博場で起きた刃傷(にんじょう)沙汰としてごまかすことに成功したが、その作戦のせいで投獄されてしまう。そして彼らに処罰が下される。
ヨン・ゴルテ将軍を逃がしたり、ダルヒャンに会いに行ったりとユンソは大忙し!今回は、ミリョンと名乗るヒャンソンの過去についても長い尺をとって回想シーンで詳しくみせてくれるので、お見逃しなく。第8話詳細あらすじでは杖刑など刑罰についても解説。

NHKBSプレミアム「三銃士」番組公式サイト
 2017.09.09スタート 毎・土08:30-9:30 再放送
 2016.09.04-1112 毎・日21:00-22:00
Youtube「三銃士」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】



「三銃士」関連商品をamazonで探す