BS12「ルビーの指輪」第6-10話あらすじ:いよいよルビーとルナが入れ替わる!予告動画

2017年10月08日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

ドラマ冒頭からハラハラドキドキの展開のBS12で放送の「ルビーの指輪」は、第6話で運命の事故が起こり、第7話以降とうとうルビー(イ・ソヨン)とルナ(イム・ジョンウン)の人生が入れ替わる!明日10月9日(月)第6話~10話のあらすじを紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョン・ルビー役:イ・ソヨン「Dr.JIN」「トンイ」「天使の誘惑」
チョン・ルナ役:イム・ジョンウン「赤道の男」
ペ・ギョンミン役:キム・ソックン 「きらきら光る」
ナ・インス役:パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」
ユ・ギルジャ役:チョン・エリ「瑠璃<ガラス>の仮面」
ノ・ドンパル役:イ・ヒョヌ「オー!マイレディ」

■第6話
ルナは自分の境遇に悲惨さを感じ、クラブに出入りして男たちと遊びだす。ルビーとルナの誕生日の朝。ルビーは、ペ会長から車が贈られ、ルナはソウルの放送局からオーディションを受けに来なさいという電話を受ける。ルナはルビーの婚約指輪を強制的に奪ってはめ、ルビーの新しい服まで借りて着た後、ルビーと一緒に車に乗ってソウルに向かう。運転するルナの危険な疾走に二人は口論になるのだが…。

rubi-no■第7話
手術後、目覚めたルナは顔に包帯が巻かれた自分を見て衝撃を受ける。家族から、自分のことを “ルビー”と呼ばれて混乱するが、事故の当時、ルビーの指輪をはめてルビーの服を着たまま自分が運転したことを思い出す。ルビーが昏睡状態から目覚めることが出来ないかも知れないと知ったルナは、ずっとそばで寄り添い自分を見つめるギョンミンを見て欲望に捕らわれる。
事故後、イルスンはルビーとギョンミンは縁がなかったようだと結婚に反対する。
店を訪ねてきたイルスンはギルジャに、ギョンミンとルビーの結婚を無効にしようと話す。

rubi-no■第8話
中国の出張から帰ってきたインスは、ルナの事故のニュースに病院へ駆けつける。目が覚めたルビーとは違って、ルナは重体だという言葉に絶望していたインスは、看護師からルナではなくルビーが妊娠していると聞き混乱する。一方、ルビーの病室を訪れて足裏のホクロを見たインスは、皆がルビーだと思っている人が、実際はルナであることを知ってショックを受ける。そのインスに“一度だけ助けて”と哀願するルナ。結局、ルナはソウルの病院で顔面復元整形手術を受けることになる。1年が経ったが、以前として目覚めることが出来ないルビー。一方、皮膚科の治療でますますチョン・ルビーになっていくルナ。そんなルナの裏切りに憤怒したインスは、自殺をはかる。

rubi-no■第9話
ルナはギョンミンについてペ会長の家に挨拶に行ったが、一年前の交通事故、そして事故後、どことなく違って見えるルビー(ルナ)が気になるイルスンは、2人の結婚を強く反対する。焦ったルナは、最後のカードを使う…。
遂にルナとギョンミンはイルスンから結婚の許可を受けて、二人は一気に結婚式を準備する。

rubi-no■第10話
そして遂に結婚式の日。結婚式場で2人の結婚を祝うウェディングマーチが鳴ったその時、昏睡状態に陥っていたルビーは意識が戻る。ルビーが目を覚ましたという知らせを聞いたルナは病院に駆けつける。
すべてが終わったと思っていたルナは、絶望感に失神して、ギルジャとチョリムは、目が覚めたルビーは何も覚えていないことから、再び途方に暮れる。しかし、ルビーが記憶喪失にかかったという話を聞いたルナは安堵する。自分の顔ではなく、妹ルナの顔で目が覚めたルビーを見るインスは辛いが、ルナは何も知らないルビーに自分がルビーではなく、ルナであることを刻印させようとする…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「ルビーの指輪」番組公式サイト
 2017.10.2スタート 毎月~金 16:00-17:00
YouTube