「ドクターX」 米倉涼子、ロスで何でもいたします!10/7 海外の旅第3弾放送!ドラマ予告動画

2017年10月06日11時08分芸能
©テレビ朝日

待望の第5シーズンが10月12日にスタートする「DoctorX 外科医・大門未知子」(テレビ朝日系、毎週木曜 後9:00~9:54※初回は15分拡大)!主演の米倉涼子がドラマ放送に先駆けて7日(土)昼2時~3時30分まで「米倉涼子のなんでもいたします!私、L.A.でも失敗しなのでSP」を放送する!ドラマの予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

「ドクターX」といえば、医師免許がなくても出来る仕事は「いたしません」というおなじみの名セリフがあるが、明日の放送では一転、「何でもいたします」と海外を旅する。今回は、過去に第1弾(2014年)ニューヨーク、第2弾(16年)ハワイでロケを敢行した番組の第3弾、舞台はロサンゼルス。「ドクターX」で外科医・原守を演じる鈴木浩介とお笑い芸人の藤井隆と共に、現地でとっておきのお土産を探す。

今回お土産を渡す相手はドラマの共演者たち。共演者たちのリクエストに「私、失敗しないので。」の意気込みで、セレブな場所から庶民的なお店まで、最新人気スポットでお土産探しや、数々の世界的スターが拠点とするロサンゼルスならではの超豪華物件探しまで「なんでもいたします」と奮闘する。
神原晶役の岸部一徳と院長・蛭間重勝役の西田敏行には流行の発信地メルローズ・アベニューへで、二人に似合いそうなファッションアイテムを全力で探し、ファーマーズ・マーケットでは城之内博美役の内田有紀や海老名敬役の遠藤憲一へのお土産を探す。

もちろんドラマについても、撮影現場の映像や見どころの紹介、ドラマに懸ける熱い思いもたっぷりと語る。

放送は7日(土)午後2時~3時30分まで、ドラマは12日(木)夜9時~9時9分まで拡大版で放送。

【2017秋ドラマ】【「ドクターX 5」関連・各話あらすじ】

「倉涼子のなんでもいたします!~私、LAでも失敗しないのでスペシャル~」紹介ページ
テレビ朝日「Doctor-X」番組公式サイト