異色のSF感動作『メッセージ』特典映像インタビューを一部先行公開!

2017年10月06日15時00分映画

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、アカデミー賞®8 部門ノミネートほか映画賞を席巻した異色のSF 感動作『メッセージ』ブルーレイ&DVD の10 月18 日(水)リリースに先駆け、本作で脚色をつとめ、ハリウッド版『君の名は。』でも脚本を担当することが発表されたエリック・ハイセラーが製作にかける想いを明かし、その手腕を監督ドゥニ・ヴィルヌーヴが絶賛する貴重なインタビュー映像が公開された。
※本作は先行デジタル配信中!

本作は、10 月27 日(金)劇場公開の話題作『ブレードランナー2049』の監督にも抜擢された鬼才ドゥニ・ヴィルヌーヴがおくるSF 感動作。また日本で公開されると、新海誠(『君の名は。』監督)押井守(『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』監督)をはじめとする日本のクリエイターがこぞって絶賛!口コミで反響が広がり大ヒットを記録した。



メッセ「原作(テッド・チャン著「あなたの人生の物語」)には、他の小説とまるで違う力があった。脳と心の両方が揺さぶられたんだ」と原作の小説に魅了されたエリックは、「何年も前から“映画化しよう”と言って、多くの製作陣に原作を読んでもらった。だが頭を使うSF に乗り気になれない人は多い」と本作の製作へ向けて精力的に活動を開始するも、多くの製作陣に映画化を断られていたことを明かした。
メッセージ苦労の末、映画化へと動き出すと監督に鬼才ドゥニ・ヴィルヌーヴを起用。ドゥニは原作の小説を初めて紹介されたとき「素晴らしい素材だ」とスタッフに伝えたようだが、同時に「正直、どう攻めるかも分からない」と、映画化することへの不安を吐露したと語る。

メッセージそんな本作の脚本をエリックが試行錯誤を重ねほぼ完成させると、ドゥニは「見事な脚本になっていた。解読の過程を見せながら、緊張感とドラマを生み出していたんだ」と出来栄えに驚いたようで、エリックの手腕を絶賛した。

今回公開されたものを含むドゥニ・ヴィルヌーヴやエリック・ハイセラーのインタビューの全貌は、『メッセージ』ブルーレイ&DVD に収録されている。

■『メッセージ』 ブルーレイ&DVD 10月18日(水)発売、同日レンタル開始!
Amazonでチェック
※順次デジタル先行配信中
■ブルーレイ 4,743+税
■DVD 3,800+税
■4K ULTRA HD&ブルーレイ セット(2枚組) 6,800+税
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c) 2016 Xenolinguistics, LLC. All Rights Reserved.

公式サイト
映画公式サイト