BS初放送「師任堂(サイムダン)」第41-(最終回)あらすじと予告動画:悲しい選択~今も夢の中に…BSフジ

2017年10月09日15時55分ドラマ
(C) Group Eight

ジユンがなぜ寿進坊日記を手にし、500年前を知ることになったのか?500年前の漢文で書かれた日記の中に、なぜハングル文字で書かれたジユンの好きな詩が挟まれていたのか?なぜ、ラドはジユンに「ルーベンスの韓服を着た男」の写真を託したのか…すべてが明らかになるBSフジで放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」10月10日(火)第41話~44話(最終回)のあらすじを紹介、日本公式サイトで予告動画が公開されている。(全44話・二カ国語放送/字幕あり))

※10月16日からのこの時間では、恋も金も必ず取り戻す!?イケメン詐欺師とアラサー公務員が巻き起こす、痛快駆け引きラブコメディ「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」を放送。

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
※今回紹介しているのは30話版の27話~30話まで。詳しいあらすじと見どころは第28‐最終回あらすじと3つの見どころで紹介。

■キャスト相関図
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第41話「悲しい選択」
ギョムを残し、山を下りたサイムダンを待っていたのは外出禁止の王命だった。それを知ったギョムは自ら義禁府に出向き、反逆の罪を認めてしまう。ギョムの命乞いをするサイムダンに、中宗は毒を仰がせると告げる。一方、現代。ナイトクラブの作業室で美人図を見つめるジユン。乗り込んできた男たちに追いつめられて屋上へ逃げるが…。

saimudan■第42話「運命の出会い」
昏睡状態の中でジユンはサイムダンと出会う。サイムダンの話から、イタリアで美人図を見つけた理由を知るジユン。サイムダンとの出会いは運命だったと確信したジユンは、ギョムを逃がす方法を伝える。眠りから覚めたサイムダンは中宗が父に贈った詩を世子に委ね、ギョムを助けて欲しいと頼む。そしてサイムダンはギョムを慕う仲間を集め…。

saimudan■第43話「旅立ちの時」
流刑地に送られるギョムの救出を試みる仲間たち。だが助けてくれたのは内禁衛将だった。サイムダンが見守る中、旅立つギョム。会えなくても別れではないことを信じる二人。一方、現代。ソン館長は記者会見を開き「金剛山図」は偽作だと発表し、ミン学長は初めから認識していたと明かす。昏睡状態から目覚めたジユンは…。

saimudan■第44話「今も夢の中に」(最終話)
サイムダンに平穏な日々が戻ってくる。ヒョルリョンは首席で進級し、一緒に暮らしていたジギュンも母フィウムダンとの再会を果たす。忙しい毎日のなかで、そっと目を閉じ、異国に暮らすギョムに想いを馳せるサイムダン。その頃、イタリアに渡ったギョムもまた、胸の中にサイムダンの面影を鮮明に息づかせながら暮らしていた…。

BSフジ「師任堂(サイムダン)、色の日記」番組公式サイト
 2017.08.11-10.13 月~金14:59-16:00 BS初放送
日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す