綾瀬はるか「奥様は、取り扱い注意」第2話で着物教室へ通う!初回11.4%で好調な出だし!1話ネタバレあらすじと予告動画

2017年10月10日10時00分ドラマ
©日本テレビ

4日放送「奥様は、取り扱い注意」初回視聴率11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調なスタートを切った!待望の第2話で綾瀬は着付け教室へ通い、艶っぽい着物姿を披露!?ゲスト高岡早紀の色気に勝てるか否か!?日本テレビ11日夜10時より第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。TVer、Huluにて見逃し配信中。



4日放送の初回で綾瀬はるかが披露したアクションシーン。特殊工作員という役柄で屈強な男達をバッタバッタと倒しまくる姿は、まるでアンジェリーナ・ジョリーのよう。パンツス姿で闘う綾瀬はるかに、思わずグッときた男性視聴者も多かったのではないだろうか。

そんな過激なアクションを披露したかと思えば、かわいらしい受付嬢になったり、結婚して専業主婦になったりとアップテンポなストーリー展開に飽きが来ない。さすが金城一紀の脚本だけあって面白かった。

綾瀬はるか演じる元特殊工作員の伊佐山奈美が、専業主婦として閑静な高級住宅街で暮らしつつ、その町にひそむ事件を解決する(?)という物語。第2話ではどんなトラブルを解決するのか楽しみである。

そしてもう1つ楽しみなのが、西島秀俊演じる夫・勇輝と菜美の夫婦関係。優里(広末涼子)から夫婦関係を途切れさせないためのアドバイスを受け、あれやこれや試す綾瀬はるかがめちゃかわいいのだ。第1話ラストでは、まるでお通夜かと思うようなカメヤマローソクで部屋をデコった菜美。ちょっとトンチンカンなところが綾瀬はるかのキャラにぴったりだ。第2話でも勇輝のために菜美がどんな努力をするのか、楽しみである。

■前回(第1話)「料理教室」あらすじ
某国の特殊工作員・島田優子(綾瀬はるか)はスリリングな毎日を送っていたが、おだやかな生活と暖かな家庭を持つことにずっとあこがれを抱いていた。そしてある任務中、優子は作戦失敗して死亡…と装い、新しい戸籍を手に入れ日本に戻り、片山菜美として一流商社の受付嬢として働くことになった。

そんなある日、セレブが集まる合コンに誘われた菜美。そこで運命の出会いを果たす。IT企業の経営者・伊佐山勇輝(西島秀俊)と互いに一目惚れ。出会って3カ月後に結婚し閑静な高級住宅地へ引っ越してきた。

伊佐山家の両隣に住む大原優里(広末涼子)と佐藤京子(本田翼)と仲良くなった菜美は、駅前のカルチャースクールの料理教室へ一緒に通うことになった。同じく生徒の水上知花(倉科カナ)という女性を見た菜美はすぐ、彼女がDVを受けていることを見抜く。思い切って「暴力振るわれてるんじゃない?」と知花に声をかけるが、知花は逃げる様に帰ってしまった。

知花のことを優里と京子に相談する菜美。優里はまず知花と友だちになろうと提案。さっそく菜美宅でのランチ会に知花を誘う。恐る恐る菜美の家にやってきた知花。3人は知花を温かく迎え楽しいランチ会が始まった。楽しい時間はすぐに過ぎ、知花は時間を気にして急いで帰ってしまった。3人は知花に、またランチしましょうと声を掛ける。嬉しそうに頷く知花だったが…。

そんなある日、知花が菜美の家にやってきた。全身ひどい打撲痕があり、知花は涙ながらに3人に夫からDVを受けていることを告白し、助けてほしいと言った。3人で知花の水上(近藤公園)にDVを止めるよう訴えるが聞く耳を持たない男だった。

それからしばらく平穏な毎日が続いたある日、知花は勇気を出して水上に別れてほしいと切り出した。逆上した水上は包丁を知花の腹に突き刺し「死にたくなければ『助けてください』と言え」と迫った。知花からの着歴に気づいた菜美は急いで知花の家にかけるけると、そこには救急車に運ばれる知花の姿があった。

菜美は水上に部屋にあった熊のぬいぐるみを見せ「これは私が知花さんにプレゼントしたもの。中にHDD内臓の監視カメラが入っている」と言った。水上の知花への暴力、そして包丁で知花を刺した現場などすべて録画されていると言う菜美に水上は逆上。菜美に襲いかかるも逆にコテンパンにやられてしまった。菜美は知花と離婚するよう、慰謝料代わりにこの家を知花に差しだすよう水上を脅した。

その後、知花は笑顔で引っ越していった。

■第2話あらすじ
ワケありの過去を捨て、結婚して新たな人生を歩んでいる菜美(綾瀬はるか)は両隣に住む優里(広末涼子)と京子(本田翼)と仲良くなり、3人でカルチャースクールに通って女子力ならぬ妻力磨きに勤しむ毎日。今回は艶っぽく着物を着こなせば、夫もそに気になってくれるのでは、という下心を胸に3人で「着付け教室」に通うことになった。

相変わらず女子力が著しく引くい菜美は、着付け教室で知り合った受講生・夏希(高岡早紀)から美しい女性の所作から夫をその気にさせるイロハを伝授してもらう。さっそく夫・勇輝(西島秀俊)に試そうとするも敢えなく撃沈してしまった。

そんな中、夏希が元有名AV女優だったことが町内に知れ渡ってしまった。夏希のことを心配して会いに行く菜美、優里、京子の3人。夏希は3人に、自分の過去を夫にうちあけられなかったこと打ち明けられる。

一方、町内では夏希を町から追い出そうとする人たちが動きはじめた。「人に打ち明けられない過去」を持つ菜美は、人一倍夏希の気持ちが分かるだけあって、なんとか助けてあげたいと思うのだが…。

日本テレビ10月11日(水)夜10時より、新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第2話を放送。脚本・原案:金城一紀。主演:綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/銀粉蝶/石黒賢/西島秀俊ほか。第2話ゲストは高岡早紀。

番組公式Twitterアカウントは「@okusama_ntv」、番組公式Instagramアカウント「okusama_ntv」。第2話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「奥様は、取り扱い注意」関連・各話あらすじ】