チャラン・ポ・ランタン×りんごの妖精ドラマーとコラボ「りんごはスター」MVとメイキング映像公開

2017年10月10日04時00分商品・CM

江崎グリコは、1997年の発売から今年で20周年を迎えるフルーツヨーグルト「朝食りんごヨーグルト」のWEB動画として、姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」、青森県黒石市出身のりんごの妖精ドラマー「にゃんごすたー」とコラボレーションしたミュージックビデオ『りんごはスター』〜すっきり!りんごヨーグルトの唄〜を、10月10日(火)12時から、朝食りんごヨーグルトブランドサイトにて公開。Youtubeでも本編映像とメイキング公開している。

「朝食りんごヨーグルト」は、今年で20周年を迎える「朝食りんごヨーグルト」は、果肉のシャキシャキとした食感とヨーグルトのフレッシュな味わいが特長のロングセラーブランド。

りんご

『りんごはスター』のミュージックビデオ(MV)では、明るいファンタジーをテーマに、チャラン・ポ・ランタンとにゃんごすたーが、現実の世界と飛び出す絵本の世界を行き来しながら、歌って踊って演奏して盛り上がるシーンを、コミカルで親しみやすい世界観とともに表現している。
一番の注目ポイントは、チャラン・ポ・ランタンのポップで華やかな歌声とアコーディオン演奏に、にゃんごすたーの超絶ドラムパフォーマンスが融合した、前代未聞のコラボレーション。

さらには、「りんご」「ヨーグルト」「すっきり」というキーワードを散りばめたキャッチーな歌詞と軽快なメロディー、「メインステージ」「朝」「夜」「ヨーグルト」という4つの舞台で展開される、かわいらしい絵本のコマ撮り映像も見逃せない。

りんご

見ているだけで元気が湧いてきて、気分がすっきりする楽しいミュージックビデオを通じて、朝食時はもちろん、一日の中で気分をすっきりさせたい時に味わってほしい「朝食りんごヨーグルト」のメッセージを訴求していく。

3人で演奏するシーンでは、カラダの中から湧き出てくる楽しい気持ちを、全身で表現していた、チャラン・ポ・ランタンのボーカルを担当するもも。姉の小春が奏でる軽快なアコーディオンの音色に合わせて、舞台上をところ狭しと駆け回り、元気いっぱいの歌声を響かせていた。姉妹ユニットならではの息の合ったパフォーマンスに、にゃんごすたーの超絶ドラム演奏が加わり、本番中の現場は瞬く間にライブ会場に一変。演奏終了後、「めっちゃ楽しい!」と満面の笑みを浮かべると、周りのスタッフから割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。

一方、にゃんごすたーは、プロ顔負けの超絶ドラムテクニックと、激しい演奏が続いても表情ひとつ変えないタフをみせながらも、チャーミングな仕草と愛くるしい表情で、終始周りの空気をほっこりさせていた。共演したももさんと小春さんからは“にゃーちゃん”という愛称で呼ばれ、現場に笑顔の輪を広ケていた。

りんご

温かみのある世界観を強調する撮影技法「コマ撮り」や小春やもものお母さま手作りのチャラン・ポ・ランタンのコスチュームにも注目。
遊び心満載の仕掛けが施された飛び出す絵本の完成度の高い世界は、youtubeで視聴できる。

朝食りんごヨーグルトブランドサイト
 ※10月10日(火)12時公開
『りんごはスター』~すっきり!りんごヨーグルトの唄~グリコ
メイキング映像