有村架純は花屋、山﨑賢人は水族館でリアルなバイト撮る!「マイナビ」新TVCM10/10よりOA、WEB公開も!

2017年10月10日11時57分商品・CM

アルバイト情報サイト『マイナビバイト』は、本日10月10日(火)より、前回のTVCMに引き続き、女優の有村架純(24歳)、俳優の山﨑賢人(23歳)を起用した新TVCM「バイト訪問 花屋篇」、「バイト訪問 水族館篇」を全国の主要都市で放映開始、オフィシャルチャンネルでも動画公開した。

今回の新TVCMソングも前回に引き続き、ロックバンド「忘れらんねえよ」の一度聞くと耳に残る『マイナビバイトの歌』を採用。『マイナビバイト』のキャッチフレーズである「好きを、バイトに。」を表現したTVCMに仕上がっている。

新TVCM「マイナビバイト『バイト訪問 花屋篇』」では、NHK朝ドラ「ひよっこ」で主演を演じた女優の有村架純が、花屋さんで働くガーデニングが大好きなアルバイトスタッフたちの元へ訪問。緑と花の色がとても綺麗なお花屋さんで、いきいきと働くアルバイトスタッフと有村さんが交流する様子のほか、好きなことをバイトにしているからこそ出る表情やコメントを、カラフルなお花を背景に色鮮やかに描いている。
撮影時は、アルバイトスタッフの指導の下、有村がドライフラワーを自分の好みに合わせて小瓶につめ、特殊なオイルを入れて作成できる観賞用のお花“ハーバリウム”作りに挑戦。黄色が大好きな有村が選んだお花はとても可愛らしく、小瓶にお花を詰めるシーンでは、アルバイトスタッフとのやりとりの中で生まれた自然と溢れ出る笑顔がとってもキュートなTVCMに仕上がっている。

一方、「マイナビバイト『バイト訪問 水族館篇』」では、今秋ドラマ「陸王」に出演する俳優の山﨑賢人が、実際に水族館でアルバイトとして働く若者たちの元へ訪問。
今回は、ペンギンやカワウソのお世話をするアルバイトスタッフと交流する様子を描いている。幼少期から水族館で働くことが夢だったアルバイトスタッフを山﨑が撮影し、好きなことをバイトにして、輝いて働く姿を映し出した爽やかなTVCMに仕上がった。
TVCM撮影時は、ペンギン山をお掃除するアルバイトスタッフと話している最中に、山﨑がペンギンにお尻を突かれたり、足で作ったトンネルの下をペンギンが自然にくぐったりと楽しいハプニングが多々あり、賑やかな撮影現場となった。

マイナビHP
マイナビバイト公式チャンネル