【初回15分拡大】フジ「刑事ゆがみ」浅野忠信×神木隆之介初タッグ!12日スタート第1話あらすじと予告動画

2017年10月11日09時00分ドラマ

刑事のくせに出世欲ゼロ、適当に生きている男・弓神適当(浅野忠信)!出世欲の固まりで相棒・羽生虎夫(神木隆之介)とともに難事件を解決!?ドラマ界に新たな凸凹コンビ誕生!第1話ゲストは杉咲花、小倉優子、大後寿々花、岡田義徳。フジテレビ12日(木)夜10時より「刑事ゆがみ」第1話15分拡大版を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

国内外問わず、出演した映画はどれも高評価。海外の映画祭でも賞を受賞するほどの実力者がテレビドラマ界に旋風を巻き起こす。意外にも本ドラマが民放連ドラ初主演という浅野忠信。相棒には『3月のライオン』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『君の名は。』とヒット作に立て続けに出演している神木隆之介。

浅野演じる弓神適当(ゆがみまさゆき)は、かつて凄腕の刑事と呼ばれていたのだが、ある事件をきっかけに適当男になってしまったという変わり者。しかしひとたび捜査となると、類い希なる洞察力で事件の真相を突き止める。

一方、神木隆之介演じる相棒・羽生虎夫は弓神と真逆、出世欲にまみれ腹黒い男。まるで水と油のような2人がタッグを組み、事件を解決するのだ。テレビドラマ界に新たなる名コンビ誕生となるか、今後の展開に注目したい。

■第1話あらすじ
出世欲ゼロ、適当でだらしなく集団行動が大の苦手。刑事としてダメ要素満載だがひとたび事件の捜査となると、常識やレッテルに惑わされることなく真実を追究する嗅覚を持つ刑事・弓神適当(浅野忠信)。ちなみに「適当」と書いて「まさゆき」と読むのだが誰一人として正しく読める者はいない。

そんな弓神とバディを組むのは上昇志向と正義感が強い若手刑事の羽生虎夫(神木隆之介)。突拍子もない行動を取る弓神にいつも振り回されている。

そんなある日、女子大生・押田マイ(小倉優香)が歩道橋下で死亡しているのが発見される。死亡推定時刻は深夜1時。どうやら酒を飲んで酔い、歩道橋から落下してしまったようだ。ところが死体を見た弓神は何かを感じたらしく、羽生を連れ勝手な行動を取る。

弓神と羽生はマイの友人で事件当夜一緒に酒を飲んでいた倉間藍子(大後寿々花)に愛に行く。すると藍子から1週間ほどまえにまいいが電車内で痴漢(岡田義徳)に合い、取り押さえたものの男からお金をもらって警察に届けなかったという話を聞く。その夜を境に、マイはイヤガラセを受けるようになったらしいのだが…。

フジテレビ10月12日(木)夜10時より「刑事ゆがみ」第1話(15分拡大)を放送。原作は『ビックコミックオリジナル』好評連載中、井浦秀夫作『刑事ゆがみ』(小学館、既刊2巻)。出演:浅野忠信/神木隆之介/山本美月/仁科貴/橋本淳/稲森いずみほか。第1話ゲストは杉咲花/小倉優子/大後寿々花/小倉優香/岡田義徳。

番組公式Twitterアカウントは「@keiji_yugami」。番組公式Instagramアカウントは「keiji_yugami」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ 10月12日スタート「刑事ゆがみ」番組公式サイト

【2017秋ドラマ】【「刑事ゆがみ」関連・各話あらすじ】