BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第21-25話あらすじ:具申書に託された思い~入棺!配信情報も

2017年10月11日11時55分ドラマ
© JTBC Co.Ltd.all rights reserved.

BSジャパンにて放送中の女優キム・ヒョンジュ主演「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(全50話、世子は長年にわたって温めてきた目指すべき新しい国作りの構想をまとめ、何とか仁祖に渡すことができるが…明日10月12日(木)第26話~30話のあらすじを紹介、2017年10月現在Huluでも配信中だ。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

※実在の人物、仁祖については【韓流コーナー-豆知識】の「歴史上の人物紹介」で詳しく紹介。

【作品詳細】【各話あらすじ】  

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
仁祖役:イ・ドクファ
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第26話「具申書に託された思い」
世子は命を削りながらも、長年にわたって温めてきた目指すべき新しい国作りの構想・具申書『治国新書』をついにまとめ上げる。ポンニム大君の橋渡しの甲斐あって何とか仁祖にそれを手渡すことができるが、仁祖はそれを読むべきか迷う。王妃は突然実家に帰って静養すると言い出す。一方、キム・ジャジョムは清の朝鮮侵攻に備えると同時に謀反の動きを封じるために兵を動かして都の警備を固めるのであった。

■第27話「父子の決裂」
天主教の思想に疑問を抱く父王・仁祖に世子は西洋文明の先進性と清がなぜ強国となったかを必死に説くが、とうとう仁祖の逆鱗に触れてしまう。世子が仁祖の意に背くようになったのは嬪宮に責任があると訴えたヤムジョンは、世子から嬪宮を引き離すよう主張する。さらに王妃から侍女のチョン尚宮を引き離して世子の孤立化を目論む。そして内医院の長官に復帰したキム・ジャジョムはヒョンイクに世子の病の治療のために鍼を打てと命じ…。

■第28話「世子の運命」
世子の暗殺を目論むキム・ジャジョムは清の使節の到着を遅らせるようチョン通訳官と密議を交わす。清が仁祖を清に連行しようとしておりそれが実は世子の陰謀だと主張するヤムジョンは、世子を亡き者にすべきと仁祖に迫る。
一方ジャジョムらの策略を知るキム内官は、父への思いに苛まれる世子に何としても生き延びるべきだと諭す。そんな中、ついに嬪宮は反逆者の汚名を着る覚悟で一族を挙げて兵を集め世子を守るために宮殿へ向かうが…。

■第29話「遺体に隠された秘密」
仁祖は、世子急逝の報を受け東宮殿に駆けつける。変わり果てた息子を抱き慟哭するが、嬪宮にお株を奪われる。朝廷は早くも新たな世子冊立に動き出し、領議政らは世孫を世子にすべきだと主張するが、仁祖の心はポンニム大君に傾いていた。ヤムジョンは世孫が世子になるのが道理と見極め、その前に王妃になって嬪宮を阻もうとたくらむ。
そんな中、世子の遺体に付き添っていた嬪宮は、世子の鼻から血が流れ出るのを見てある疑念を抱く。

■第30話「入棺」
ヤムジョンに息子殺しの黒幕として嬪宮に恨まれると脅された仁祖は、嬪宮への警戒心をいっそう募らせる。兄弟たちに世子の死因究明を迫られた嬪宮は、世孫の将来を思いこれを退けるが、仁祖への疑念が頭を離れない。王妃の座を狙うヤムジョンはチョ・ギに母を正室にするよう圧力をかける。その一方で、世孫を世子に冊立する前に嬪宮を屈服させるべきだと仁祖に言い聞かせる。キム内官に仁祖との和解を勧められた嬪宮はついに世子の入棺を認めるが…。

BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2017.9.7スタート 月~金10:57-12:00
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】