骨の髄まで炎上しなさい!「ブラックリベンジ」第2話のターゲットは女優・芹那!第2話予告動画と1話ネタバレあらすじ

2017年10月11日13時58分ドラマ
©日本テレビ

夫の浮気、裏切り、カツラ疑惑を暴露した松居一代のYouTube動画のような予告動画が話題になった、木村多江主演「ブラックリベンジ」(日本テレビ、木曜よる11時59分~)!5日に放送した第1話では夫を死に追いやった衆院議員・塚本(神尾佑)を見事な“どっきり”で破滅させたが、明日12日の第2話では、玉の輿に乗る寸前の女優(芹那)を骨の髄まで炎上させる!予告動画は番組公式サイトで公開中。本作はytvMyDo!およびHuluで見逃し配信している。

 ●Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

前回に続いて第2話の予告動画もコワイ。まるでスマホの盗み撮りのようなアングルのタテ型動画でご丁寧にモザイクや吹き出しまでつけている。

「ブラックリベンジ」は、かつて若手政治家の夫・寺田圭吾を捏造された裏金と愛人スキャンダルによって死に追いやられた妻・沙織(木村)が、夫を陥れた人間のスキャンダルを暴いて次々と追い詰めていくタフなヒロインの復讐劇。5日に放送した第1話の視聴率は3.7%(ビデオリサーチ調べ、監督地区)と深夜枠帯としてはまずまずの滑り出し。

第1話では夫の遺したビデオによって、夫を罠にはめたのが衆院議員の塚本修二郎(神尾佑)、カバーガールの愛原サユミ(芹那)、企業家の南條夕子(横山めぐみ)の3人と判明。真実を知った沙織はショックで流産。夫と胎児の死を悲しむあまり心を病んでしまった。第1話、沙織役の木村の精神を病み白髪の姿は鬼気迫るモノがあった。

夫のスキャンダルを掲載したのは「週刊星流」。「週刊…」と聞けば今も「週刊文春」を思い出すが、「文春」の方はスキャンダルをすっぱ抜いたゲスの極み乙女。の新曲「あなたには負けない」とのコラボで、因縁の相手と和解したようだが、「ブラックリベンジ」では、ヒロインが今宮沙織と名前を変え、素性を伏せて契約ライターとして乗り込む。

ベールに包まれながらも次々と特ダネを掴む敏腕記者・沙織を怪しむのが、夫の記事を掲載した編集部の天満(平山)。編集長の福島(佐藤二朗)は沙織に全幅の信頼を寄せているようだが、佐藤二朗が演じているだけにこちらも何やら怪しい。

■第1のターゲットは大臣候補・塚本修二郎(神尾)!
沙織(木村)が、もうすぐ大臣になると噂される衆院議員の塚本に愛人がいるというスクープを持ち込んできた。しかし相手は高級クラブの№1ホステスの彩香(白羽ゆり)で愛人のプロ。売名のために自らの不倫を週刊誌に売り込むなどやるはずもない。

そんなプロの愛人に沙織が仰天のどっきりを仕掛けた!
塚本の妻・渚(高橋かおり)を愛人に変装させて彩香と対峙させたのだ。愛人を名乗るな渚に噛みついた彩香は、自分こそが本当の愛人だと自ら暴露。妻の渚も正体を明かしてついには2人は取っ組み合いのケンカ。「政略結婚で、本当に愛されたことのない空気妻が!」と愛人が罵れば、「金をむさぼる寄生虫!」とやり返す妻。

沙織は自らの手を汚さずその修羅場をビデオに撮って笑顔で立ち去った。そして、塚本が大臣に任命された直後に「暴くは妻の勧めなり」というキャッチコピーをつけて「塚本副大臣に愛人発覚!」というスキャンダルを掲載した。
これによって塚本は窮地に立たされたが、沙織の復讐はこれだけでは収まらない。塚本が愛人に政治資金を貢いでいたという証拠の握っていた沙織は、証拠を塚本に突きつけ、「こんなものでは終わらせない!膿をすべて吐き尽くすまで追い続ける!」と憎しみの目を向けた。沙織の「骨の髄まで炎上しなさい!」の後に響いた鐘の音が塚本の煩悩のようだ。

見事な復讐劇でスカッとさせられたが、エンディングで流れる圭吾の「君もおいで。先に逝って待っているから」の言葉に、沙織の悲しい最期が予測される。

■第2話
次のターゲットはカバーガールだった愛原サユミ(芹那)。人気絶頂の女優となったサユミは、年商1500億円を誇るIT企業のイケメン社長との結婚式を10日後に控えていた。世間的には清純派女優で通っているサユミだが、裏では俳優、モデル、スポーツ選手らと派手な恋愛を繰り返してきた。ところがこれだけ派手に遊んでいてもサユミは過去一度も週刊誌にスクープされた事がない。それは、サユミの幼馴染でもあるマネージャーの足立奈津(小野ゆり子)が裏で手を回しているおかげ。沙織は必死にサユミを守る奈津に接触を試みる。

日本テレビ木曜ドラマ夜11時59分より「ブラックリベンジ」出演は木村多江/佐藤二朗/平山浩行/堀井新太/岡野真也/中村映里子/竹内まなぶ(カミナリ)/石田たくみ(カミナリ)/高橋光臣/DAIGO(特別出演)/鈴木砂羽ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@blackrevenge」。番組公式Instagramアカウントは「_blackreveng_」。第1話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ(読売テレビ)「ブラックリベンジ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「ブラックリベンジ」関連・各話あらすじ】