【2017秋ドラマ】「新宿セブン」でKAT-TUN上田竜也初主演!欲望渦巻く第1話あらすじと予告動画

2017年10月12日09時00分ドラマ
©観月 昴・奥 道則/日本文芸社
©2017「新宿セブン」製作委員会

現在充電期間中KAT-TUN、その最中上田竜也が連ドラ初主演を務める!欲望渦巻く新宿・歌舞伎町を舞台に天才鑑定士・七瀬(上田竜也)が依頼品を鑑定することで依頼人の心の闇を解き明かす!家入レオが本作で女優デビュー!テレビ東京13日(金)深夜24時12分よりドラマ24「新宿セブン」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

現在活動休止中のKAT-TUN。亀梨和也、中丸雄一、そして上田竜也のメンバー3人は再びKAT-TUNとして活躍するため、おのおの活躍の場を広げ成長し続けている。メンバーの中で唯一連ドラ主役を果たしていなかった上田竜也が、今秋満を持して主役を務めることとなったのが「新宿セブン」。歌舞伎町を舞台に、上田演じる天才鑑定士・七瀬が人々の心の闇、苦しみを解き明かしていくという物語。原作はコミック誌『漫画ゴラクスペシャル』(日本文芸社)で連載中の同名コミックである。

KAT-TUNファン、上田ファンにとって待ちに待った連ドラ主演。今まで少し脇役的な存在だった上田竜也が、このドラマでどれほど大きく羽ばたけるか、今後の活躍に期待したい。

もう一人注目の人物が女優デビューを果たした。ミュージシャンの家入レオが本作で演技に初挑戦する。過去にはMV、CMには出演しているが本格的演技は今回初となる。2012年のデビュー以来、楽曲をリリースする度に話題になっている家入レオが、新たな扉を開け大きく羽ばたこうとしている。上田竜也との共演シーンが楽しみである。

■第1話あらすじ
新宿一の鑑定士と呼ばれている七瀬(上田竜也)が新宿・歌舞伎町で営む「七瀬質店」。ここには時計、バッグ、宝石類はもちろんのこと、拳銃やクスリまで持ち込まれる。そんなる日、七瀬のもとに新たな鑑定依頼が。相棒の健太(中村倫也)と向かったのは、轟組長の愛人・明日香(片山萌美)のもと。明日香は組のカネに手を付けてしまったといい、それ相当の金品がないか鑑定してほしいと頼まれるのだが…。

テレビ東京10月13日(金)深夜24時12分よりドラマ24「新宿セブン」第1話を放送。原作は『漫画ゴクラクスペシャル』にて好評連載中、観月昴作・奥道則画『新宿セブン』(日本文芸社、既刊5巻)。出演:上田竜也(KAT-TUN)/中村倫也/大野いと/家入レオ/工藤綾乃/矢野浩二/野波麻帆/嶋田久作/田中哲司/夏木マリほか。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京 10月13日スタート「新宿セブン」番組公式サイト

【2017秋ドラマ】【「新宿セブン」関連・各話あらすじ】