フジファブリック×成田凌、キャノン「"This" is my life.」ショートムービー公開!金澤ダイスケコメントも紹介

2017年10月12日13時07分商品・CM

フジファブリックの書き下ろしの新曲が使用された、成田凌主演のCanon「"This" is my life.」ショートムービー「僕たちは今日、お別れします。」の映像がYoutubeにて公開された。

ムービーは、別れを迎える男女のやりとりとその中にある「写真」にスポットを当て、「自分の人生そのものは、いつも写真とともにある」というメッセージを込めた物語。
CMヒロイン役を演じるのは藤野有理。ムービには、成田自身がキヤノンの最新ミラーレスカメラ「EOS M100」を使用して撮影した写真がたっぷり。素顔が垣間見える藤野との2ショット写真も多数登場している。

CM儚げなメロディーが切ないムービーに流れる楽曲はフジファブリックの書き下ろし楽曲「かくれんぼ」。金澤ダイスケ(Key)が作詞・作曲を手掛けた。

また、主演を演じた成田は、普通別れというとマイナスなイメージがあると思うが、それを綺麗に映し出している動画になっているといい、キヤノンならではの美しさを感じてもらえるはずと、ムービーの仕上がりに満足の様子。

CM一方、本作の楽曲を手掛けた金澤は次のようにコメントを寄せている。
(コメント全文)
「日々の生活の中には、今まで知らなかった感情や、隠れていた気持ちがあると思います。
自分自身にもそうだし、相手に対してもそう。
それに気づいた時、人はひとつ大きくなれるのでしょう。弱さを認める事は、強さであるように。
「かくれんぼ」という曲によって、そんな心に光が照らされる事を、願っております。」

ショートムービー「僕たちは今日、お別れします。」
「"This" is my life.」公式サイト