ソ・イングク時代劇初挑戦「王の顔」第16-20話あらすじ:戦の爪痕~新たな王妃!予告動画

2017年10月12日16時37分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 The King’s Face SPC. All rights reserved

戦乱時に都を捨てて避難した宣祖に対して、都に残って民を守ってくれた光海君への民たちの信任は厚い!それが宣祖の機嫌を損ねてしまう…BS日テレで放送のソ・イングク主演「王の顔」明日10月13日(金)放送の第16~20話のあらすじをご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。
※10月からは12時~13時の放送となっているのでご注意を!

※ソ・イングクが演じるのは朝鮮王朝第5代王・光海君の世子時代。【韓流コーナー:豆知識】【歴史上の人物紹介】で詳しく紹介している。
また、チュ・ユニ扮するカヒは、同じ時代を描いたドラマではキム・ゲシとして登場する。「王の女」「華政」ではどう描かれているのはコチラで比較紹介している。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
光海君役:ソ・イングク「主君の太陽」「ラブレイン」
キム・カヒ役:チョ・ユニ「ナイン~9回の時間旅行~」「棚ぼたのあなた」
宣祖役:イ・ソンジェ「九家の書~千年に一度の恋~」「妻の資格」
キム・ドチ役:シン・ソンロク「トロットの恋人」「星から来たあなた」
キム貴人役:キム・ギュリ「スキャンダル」「武神」

■第16話「戦の爪痕」
戦乱が終結して1年。宣祖(ソンジョ)は心の病を悪化させ、光海君(クァンヘグン)は明から世子(セジャ)冊立の承認が受けられずにいた。そんな中、宣祖は民のために宴を催すが、集まったのは光海君をたたえる民だけだった。戦で勝利したのは自分が明に援軍を要請したからだと主張する宣祖は、功臣の名簿から光海君の名前を外すが、そのことに不満を抱いて抗議した義兵長らは投獄されてしまう。

■第17話「宮中入り」
ドチは義兵長の1人を脅し謀反の罪を着せようとしたが、光海君(クァンヘグン)によってそれを暴かれてしまう。ドチは捕らえられるが、宣祖(ソンジョ)の意思であると主張して、放免される。一方、カヒは王妃に説得され、光海君を廃位から守るため宣祖に仕える決心をする。何も知らない光海君は、宣祖に謁見するため訪れた先で、宣祖とカヒが一緒にいるのを見て衝撃を受けるのだった。

■第18話「宣祖(ソンジョ)暗殺計画」
ヌルハチの登場によって部族統一を進め、いつの間にか北方で強大化していた女真族。光海君(クァンヘグン)は、ホ・ギュンから受け取った女真の密旨の内容に驚き警備を固めるが、間者らはすでに王宮に深くまで侵入していた。そんな中、宣祖(ソンジョ)がカヒを寵愛することにキム貴人(クィイン)は激しい嫉妬を燃やし、ドチに相談する。ドチは新たな計略を立て始めるが…。

■第19話「疑惑を呼ぶ白馬」
明の使臣をもてなす席で毒入りの酒が出され、明の武将が死んでしまう。明の使臣は大量の銀塊と共に臨海君(イメグン)を明に送るよう要求し、宣祖(ソンジョ)は困り果てる。光海君(クァンヘグン)は酒に毒を盛ったのは女真の者の仕業だと知っていたが、将来を見越して和睦を図ろうとする。一方、ドチは光海君が女真と結託して王位に就こうとしていると宣祖に吹き込む。

■第20話「新たな王妃」
カヒが光海君(クァンヘグン)と一緒にいる姿を目撃して、動揺を隠しきれない宣祖(ソンジョ)。一方、宣祖は女真と和睦を結ぶと言い出し、光海君に彼らを呼び集めるように指示する。そんな折、光海君はドチが大同契(テドンゲ)の頭領だったことを知る。ドチは新しい王妃を迎えれば必ず嫡男を得られると宣祖に吹き込み、観相による王妃選びが行われることになるが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「王の顔」DVD公式サイト
BS日テレ「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2017.09.22スタート 月~金10:00-10:55/12:00-13:00