内藤剛志主演「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4愛と裏切りの伯備線」3時間SP第2弾!予告動画

2017年10月15日17時00分ドラマ

結婚のため退職した部下・寺西(窪塚俊介)が死体となって発見された!事件の発端は3カ月前、十津川(内藤剛志)は寺西らとともにある殺人事件の捜査をしていたのだが…。TBS 16日(月)夜8時より月曜名作劇場3時間SP第2弾となる「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4と裏切りの伯備線」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■内藤剛志版十津川警部早くも第4弾
先月(9月)に放送された内藤剛志版・十津川警部第3弾は、堺正章初のミステリードラマ出演とあって3時間SPが放送された。そして1カ月経った16日には早くも第4弾が放送。しかも再び3時間SPというから十津川警部ファンには嬉しい限りだ。

今回の舞台は鳥取県米子。そして十津川警部の下部下が犠牲者となってしまった。身内が犠牲者となったのだから、十津川警部の犯人逮捕への執念も今まで以上のものとなるだろう。

■「科捜研の女」SPも気になる!
内藤剛志といえば、連ドラ、単発ドラマへの出演がとても多いことで有名。10月クールで始まった沢口靖子主演「科捜研の女」(テレビ朝日)新シリーズにも土門薫刑事役で出演なのだが…。

19日(木)から始まるレギュラー放送の前に、15日(日)夜9時よりスペシャル版が放送される。そこで内藤演じる土門刑事が予想だにしない事故に巻き込まれてしまうらしい。予告動画ではマリコ(沢口靖子)が「土門刑事の検死をしてください」と言っていた。まさかの土門刑事殉職!?「科捜研の女」新シリーズは、海外ドラマ並に、主要キャストをあっさり殺してしまうのか?
ナビコン記事「科捜研の女」sp

■あらすじ
十津川班の若手刑事・寺西(窪塚俊介)が退職することになった。寺西は事件捜査のために訪れた鳥取県米子の皆生温泉にある朝妻屋旅館の一人娘・みゆき(酒井若菜)と出会い2人は恋に落ちた。そして結婚を機に寺西は刑事を辞めみゆきのもとへ行くはずだったのだが…。

惜しまれつつ警察を辞めた寺西は、数日後行方不明になる。朝妻屋に問い合わせるが寺西は来ていないと言う。胸騒ぎがする十津川警部(内藤剛志)の予感は的中。寺西は米子の海岸で遺体となって発見されてしまった。

元部下を殺された十津川は、事件解決のために亀井(石丸謙二郎)と共に、米子へ向かう…。

TBS 10月16日(月)夜8時より月曜名作劇場3時間SP「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4愛と裏切りの伯備線」を放送。出演:内藤剛志/石丸謙二郎/酒井若菜/窪塚俊介/橋本真実/かでなれおん/前田美波里/伊東孝明/高杉瑞穂/石倉三郎/神保美喜/西岡徳馬/池上季実子/六平直政/西岡徳馬ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「月曜名作劇場」番組公式サイト