10/16ソ・イングクが天才詐欺師に!「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」第1-4話あらすじ:予告動画-BSフジ

2017年10月15日10時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

高校生、御曹司、天才プロファイラー、本部長、保安室長、王様、イケメンシェフなどなどこれまでいろいろな役や職業を演じてきたソ・イングクが今度は天才詐欺師に!スヨン(少女時代)との共演で贈る痛快駆け引きラブコメディ「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」が、BSフジにて10月16日(月)よりスタート!Youtubeにて予告動画が公開されている。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

■キャスト相関図BSフジ
ヤン・ジョンド役:ソ・イングク「君を憶えてる」「王の顔」「主君の太陽」「応答せよ1997」
チョン・ソンヒ役:スヨン/少女時代「私の人生の春の日」「恋愛操作団:シラノ」「紳士の品格」
ペク・ソンイル役:マ・ドンソク『悪いやつら』『尚衣院-サンイウォン-』「バッドガイズ」

■第1話「巧妙な手口にご注意を」
ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長ペク・ソンイルは、できるだけ面倒なことは避けたいと思う小心者だが、税金逃れをする富裕層に憤りを覚える正義漢でもある。3課の紅一点のチョン・ソンヒを始め、部下からも慕われていた。
ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込むが、ジンソクの「法はカネを持っている者の味方だ」と豪語するの態度に、ソンイルは怒りを爆発させ殴りかかってしまう。懲戒は免れるも、ソンイルははジンソクに小バカにされ、車を買おうと奮起。ある男から個人売買での取引をするが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに陥る。実は、その男こそが巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンドだった。

motokare■第2話「兵隊アリの宿命」
詐欺に遭い落ち込むソンイルは、親友で刑事のトクペの協力を得てジョンドの居場所を突き止める。激しい逃亡劇の末、ジョンドはとうとうトクペに捕まってしまう。ジョンドは自分を見逃す代わりに、ソンイルにとんでもない提案を持ちかける。その提案とは、約60億ウォンもの税金を滞納しているジンソクに、詐欺で税金を支払わせるという内容。汚い手を使い税金逃れをしようとする悪徳滞納者ジンソクに業を煮やしたソンイルは、ある決断を下す。

motokareha■第3話「公務員×詐欺師」
悪徳滞納者ジンソクから税金を徴収するため、税金徴収課課長ソンイルと詐欺師ジョンドは動き出す。まずジョンドは、ハクチュ、ジャワン、ミジュ、バンシルらを集め、詐欺チーム「38師機動隊」を結成。ジンソクを詐欺師にするための特訓も始まる。そんなソンイルの様子が怪しいと察したソンヒは、ソンイルがジョンドと行動を共にしていることを知る。ソンヒは過去にジョンドにだまされたことがあり、今も心の傷が癒えずにいた。思いとどまるよう懇願するソンヒの説得もむなしく、ついに作戦が始動する。

motokareha■第4話「課長を救え」
ソンイルとジョンドが詐欺を働いている現場を目撃したソンヒは警察に通報する。しかし、ソンイルたちは「38師機動隊」チームプレイによって危機を脱し、ジンソクを支える不動産の専門家、ドッキを落とすことに成功する。何としてもソンイルをジョンドから離すため、ソンヒはジンソクの滞納税を徴収しようと奔走するが、アン局長の協力を得られずに難航していた。一方、ジョンドは次の段階として不動産詐欺を行うことを提案、ソンイル本人がジンソクに仕掛けていく。

BS「元カレは天才詐欺師」番組公式サイト
 2017.10.16-11.06 月~金14:59-16:00
韓国ドラマ「元カレは天才詐欺師♡ ~38師機動隊~」DVD予告篇

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】



「元カレは天才詐欺師♡ ~38師機動隊~」をamazonで探す