10/16西川貴教、SFスペクタクル映画出演?エステー「洗浄力」初CM「地球を救う力」OA、動画公開!

2017年10月16日15時00分商品・CM

エステーは、 生活汚れを手軽に掃除できるクリーナーの新ブランド「洗浄力 モコ泡 トイレクリーナー」初CM として、“地球を救う力”編(15 秒)を本日10月16日(月)フジテレビ系列の提供番組、夜9時(月9枠)から全国放映することを発表!OA後、エステーQサイトでも動画公開される。

同社は今月10月に、生活汚れを手軽に掃除できるクリーナー新ブランド「洗浄力」を立ち上げ、その新製品の第一弾として発売したのが、便器のフチ裏から便器全体をモコモコ泡で洗浄「洗浄力モコ泡わトイレクリーナー」。
他にも、洗濯槽の裏側の見えないカビや菌を落とし、気になるカビ臭までスッキリ消臭する「洗浄力洗たく槽クリーナー」や風呂釜や配管内部の湯ドロやヌメリを洗浄する「洗浄力風呂釜クリーナー」をラインナップしている。

CM今回放送される新CMの舞台は、まるでハリウッド映画のような本格SFタッチの宇宙船の中。隕石が地球に衝突しそうな中、艦長が決断を迫られる。そこで登場するのが西川貴教。船長と一緒にトイレでお馴染みの「消臭力」のメロディーに乗せて「せんじょ~りき~」と歌いあげる。

西川は、今回の撮影を経て「いつもなら冒頭の「しょ~」と伸びるところが、『せん~』と“ん”と詰まる音でも同じキーでださないといけないところが難しかった」と語り、出演時間が3.3秒という過去最短の出演となる本CMについては、「そうですね。でもそこにすべての役者魂をかけました。大切なのは出演時間やセリフの量じゃなくて、映ったときにすべてをかけられるかどうかですね。」とコメント。

また、今回艦長役で出演しているNAVI TIMEのCMでもお馴染みのイアン・ムーアについては、「カットがかかる度に小さい声で『もういいだろ?OKだろ?』とずっと言ってたんです。僕は3.3秒しかないからそこに全部かけたいしいい顔で撮りたいのに、心の中で『この新参者が!こっちは6年の実績があるんだぞ!』と思っていました」(笑)と、長年のCM出演で積み重ねたプライドを覗かせていた。

エステーQ