「奥様は、取り扱い注意」綾瀬はるか、元女子プロレスラー青木さやかとバトル!?第3話予告動画と2話ネタバレあらすじ

2017年10月17日10時00分ドラマ
©日本テレビ

華麗なるアクション、愛くるしい奥様を演じる綾瀬はるかが好評「奥様は、取り扱い注意」。第3話で菜美と対決するのは元女子プロレスラー貴子(青木さやか)!そんな貴子にも人に言えない悩みがあったのだが、菜美は貴子を救うことができるのか!?日本テレビ18日(水)夜9時より第3話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。民放公式テレビポータル「TVer」および、Huluで見逃し配信中。



綾瀬はるかの魅力を120%引き出している「奥様は、取り扱い注意」。毎回綾瀬はるかは見事なアクションを披露。悪事を働く男どもを気持ちよくババーン!と叩きのめしてくれる。その一方で、慣れない主婦業に尽力する綾瀬はるかの姿がかわいいのだ。

前回(第2話)では着物姿でご主人様・勇輝(西島秀俊)をお出迎え。時代劇よろしく、帯をシュルシュルと解いて…なんて胸キュンなシーンもあり盛り上がりも最高潮。相手役の西島秀俊のひょうひょうとした演技と、どこかズレてる菜美のやりとりがハートウォーミングでホッコリさせられる。もしかしてドラマ史上最強の奥様!?そんな綾瀬はるかの活躍に今後も期待したい。

■前話(第2話)ネタバレあらすじ
菜美(綾瀬はるか)は両隣に住む優里(広末涼子)と京子(本田翼)と3人は、最近マンネリ化する夫婦関係解消のため、着付け教室に通うことに。着物を着て色気を出し夫をふり向かせようという魂胆。そこで1人の主婦・夏希(高岡早紀)と親しくなった。オトナの色気を醸し出す夏希に3人は、主婦の奥義を伝授してもらったのだが…。その日の晩、3人は着物を着て夏希秘伝の技を披露しようと思ったが、あえなく撃沈。夫たちは妻の着物姿に無反応だった。

そんな中、菜美たちの家に「元有名AV女優がこの町に住んでいます」という怪しげなチラシが紛れ込んでいた。同じ頃、着付け教室に顔を出さなくなった夏希。3人は心配して夏希の家を訪ねることにした。

3人を快く招き入れた夏希。そこで夏希から元AV女優だった過去と、今の夫と幸せな生活を営んでいることを聞く。イヤガラセをしたのは、どうやら夏希をAV女優にスカウトした的場(岡部たかし)。過去をバラされたくなければ500万円払えと恐喝してきたと夏希は打ち明けた。その翌日、夏希の家の外壁にひどいラクガキがなされていた。それを見た夏希の夫は、すこし考えさせてほしいと家を出た。

菜美たちが住む町の臨時町内会が開かれた。集まった住民たちは、前代未聞の怪しげなビラ配布に不安を募らせる。町内会会長は原因を作った夏希に、この町から出て行くよう促すのだが、菜美は「自分たちで問題を解決します。できなければ私たちが町を出て行きます」と宣言。優里、京子も菜美に続いた。

勇輝(西島秀俊)の協力を得て、夏希の家に張り込みすることに。玄関で張り込んでいた勇輝は怪しげな男に気づき追いかける。その直前、菜美も男に気づき先回りして逃げた男に肘鉄を食らわし気絶させた。後から追いついた勇輝が男と取り押さえた。しかし、その男に夏希は見覚えがなかった。

翌日、再び夏希の前に姿を現した的場。自分の舎弟が勝手なことをしたと謝罪するも、今後舎弟らが何をしでかすかわからないと夏希を脅す。その様子をうかがっていた菜美は、夏希に「私がなんとかしてあげる」と言った。

的場の後を追いアジトを突き止める。そこに乗り込んでいった菜美は的場と舎弟らをアッという間に叩きのめした。その後、警察に逮捕された的場たち。これで夏希に平穏な生活が戻るはずなのだが…。

後日、夏希の元へ帰ってきた夫。2人は再び穏やかな生活を送るようになる。その後夏希は、夜の生活に悩むこの街の住民たちのカウンセラーとして活躍するようになった。

■第3話あらすじ
ある日、カツアゲ現場に遭遇した菜美(綾瀬はるか)はいつものようにコッソリ解決。ところがその様子を近所に住む主婦・理沙(小野ゆり子)に目撃されていた。理沙は菜美に「ケンカの作法を教えてほしい」と頼む。事情を聞くと理沙は幼稚園のママ友で、元女子プロレスラーの貴子(青木さやか)からいじめを受けていると言う。理沙は貴子に立ち向かうため強くなりたいと言う。理沙の頼みを聞いた菜美は、強化トレーニングを開始した。

同じころ、家庭の問題にストレスを抱えていた優里(広末涼子)と京子(本田翼)もストレス解消にと菜美のトレーニングに参加。2人のおかげで賑やかさを増したレッスンは徐々に人数も増え、貴子の取り巻きたちも参加するようになる。そのおかげで、少しずつ貴子は孤立するようになったのだが、菜美は貴子が誰にも言えない悩みを抱えていることに気づく。

日本テレビ10月18日(水)夜10時より、新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第3話を放送。脚本・原案:金城一紀。主演:綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/銀粉蝶/石黒賢/西島秀俊ほか。第2話ゲストは青木さやか/小野ゆり子。

番組公式Twitterアカウントは「@okusama_ntv」、番組公式Instagramアカウント「okusama_ntv」。第3話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「奥様は、取り扱い注意」関連・各話あらすじ】