Hilcrhymeの名曲、女優の吉本実憂が出演するオトナの土ドラ「さくらの親子丼」主題歌MV公開!

2017年10月17日06時00分音楽

Hilcrhymeが書き下ろしの、オトナの土ドラ「さくらの親子丼」(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット 毎週(土)23:40~放送中)の主題歌「涙の種、幸せの花」のミュージック・ビデオがYoutubeにて動画公開された。

「さくらの親子丼」は、現代社会からはみ出してしまいそうな行き場のない人が集まる古本屋を舞台に、観る者の感情を揺さぶるような物語を描いた社会派の人情ドラマ。



公開されたミュージック・ビデオは、そんなドラマとリンクした内容で、“人生を切り開いていく様(サマ)を描く”というテーマで、劇中 二宮あざみ役で出演している女優の吉本実憂を起用。

吉村が演じるのは“親に捨てられたという深い悲しみを抱えた「家出少女」”という役柄。なりきるため、「涙の種、幸せの花」を何度も何度も聴き込んでこのMV撮影に挑んだとのこと。

「いつも悩みをノートに書いていたあざみが、人の心の温かさに気が付いて感極まり、ノートを破ることでその悩みから卒業する」、という内容の撮影を終えた吉本実憂は、「役柄を意識した撮影は緊張しましたが、楽曲を聴いていると自然と涙が出て、背中を押していただきました」とコメント。彼女の熱演にも注目したい。

Hilcrhymeは撮影現場で吉本実憂の好演を大絶賛し、『「大丈夫」(2010年発売4thシングル)のように女性をフィーチャーしたMVはヒットするというジンクスもあるし、名曲の予感です。』と、この話題作の確かな手応えに期待を寄せたコメントを寄せている。

フジテレビ「さくらの親子丼」番組公式サイト
Youtube|予告動画

【2017秋ドラマ】【「さくらの親子丼」関連・あらすじ】