10/20~29吉本芸人が6秒に笑いのすべてをかけて戦う「ロク-1グランプリ」開催!決勝戦を大阪CHで独占ライブ配信

2017年10月16日23時45分芸能

NTTぷららと吉本興業が運営する、関西・大阪のエンターテインメントを発信する映像配信サービス「大阪チャンネル」は、10月20日(金)から10月29日(日)まで、世界で一番短いお笑いグランプリ「ロク-1グランプリ」をYoutubeなどのWEB上で開催し、10月29日(日)に行う決勝戦を大阪チャンネルで独占ライブ配信する事を発表した。

「ロク-1グランプリ」とは、“6秒の動画で笑わせる“というシンプルなルールのみで行う、世界で一番短いお笑いグランプリ。

ルールは6秒!よしもと芸人60組が制作した6秒動画をYoutubeおよびロク-1グランプリ特設WEBサイトにアップし再生数を競う。期間中に再生数が多かった上位10組が決勝戦に進出でき、優勝者が決定する。優勝者には賞金100万円が授与。よしもと芸人たちは6秒という短い時間に自分たちのお笑いのすべてをかけて、「ロク-1グランプリ」の頂点を目指す。優勝者は100万円の優勝賞金を獲得することができる。

決勝戦の模様は、モバイルアプリサービス「大阪チャンネル」にてライブ配信し、ご加入のお客さまは月額料金内で視聴できる。また、NTTぷららが運営する映像サービス「ひかりTV」のユーザーは、「大阪チャンネル」のプレミアムビデオに加入することでで、見放題で視聴できる。

特設WEBサイト