ハマカーン×風男塾・瀬斗光黄(瀬口かな)の茨城発恋愛バラエティ、10/17いばキラTVで配信開始!

2017年10月17日11時00分芸能

NHK朝ドラ「ひよっこ」でも注目を集めた茨城県の魅力を配信するインターネット動画サイト「いばキラTV(ティービー)」では、新企画「ハマカーンの『おめのこと、好きだっぺよ!』」(全6編)を本日10月17日(火)から順次配信開始する。アシスタントは男装アイドル風男塾の瀬斗光黄こと瀬口かなが務める。

hamakan今回公開した「ハマカーンの『おめのこと、好きだっぺよ!』」は、茨城県を舞台に1人のヒロインと3人の男性が出会い、デートを通して好感度を競い合う全6本の恋愛バラエティ番組。

司会進行を務めるハマカーンの他、登録会員のパートナー探しやふれあいパーティーの開催・支援をして、これまで約1,800組のカップルを誕生させている「いばらき出会いサポートセンター」のスタッフをアドバイザーとして迎え、「第一印象をよくする方法」や「デートに適した場所選びのコツ」など、プロの視点で語られる「デートの際に気を付けるべきポイント」も必見だ。

ibarakiMCを任されたハマカーンの浜谷は、「シャイで奥手な男性3人を、ヒロインが本性むき出しで狙いに行くその瞬間が見られるといいですね」と番組を楽しんでいる様子。
一方、神田は「人と比べられることはプレッシャーだと思います。ぜひ男性メンバー3人には、それぞれ頑張っていただきたいですね」と参加男性にエールを送っている。

ibarakiアシスタントを務める瀬口かなは、芸能界で唯一無二の男装ユニット“風男塾(ふだんじゅく)”の瀬斗光黄。「見た目が9割と言われていますがやっぱり中身は大事だと思うので、男性メンバーのみなさんには、それぞれ自分らしさをアピールしていただけたらなと思います」と新たな出会いに期待を寄せている。

番組は、10月17日(火)以後、毎週火曜日・金曜日に1本ずつ、計6本公開される。
但し、公開日および動画タイトルは途中変更になる可能性がある。

【配信スケジュール】
10月17日(火)#1「男性登場編 」
10月20日(金)#2「ヒロインと男性3人の出会い編」
10月24日(火)#3「デート編①めんたいパーク大洗」
10月27日(金)#4「デート編②アクアワールド茨城県大洗水族館」

ハマカーンの「おめのこと、好きだっぺよ!」#1

■「いばキラTV」
「いばキラTV」は、民放の県域テレビ局が全国で唯一無い茨城県が、茨城県の魅力を配信する動画サイト。スマートフォン等のモバイル端末で見られることを前提とした番組編成の中で、普段テレビでは放送されることの少ない県内高校スポーツなどの全力取材、4Kカメラやドローンを活用した観光動画、YouTuberや人気タレントの起用などを行い、独自の視点から茨城県の新たな魅力を浮かび上がらせる企画作りに工夫をこらしている。

インターネット動画サイトいばキラTV