「ファーストキスだけ7回目」ここが見どころ!イ・ジュンギ、イ・ミンホ、テギョン(2PM)ら出演!予告動画

2017年10月18日14時00分ドラマ
©DaeHong communications Inc & LOTTE.,Co.Ltd

秋も深まり、お肌もちょっぴりカサついてきた…そんなあなたにピッタリ!見るだけでツヤツヤ美肌、女心がときめいて心も体もうる艶美人になれそうな話題のドラマ「ファーストキスだけ7回目」が、BS-TBSにて11月14日(火)と15日(水)の2回に分けて夕方5時~5時54分枠で放送!Youtubeにて日本語字幕付き予告動画が公開されている。

贅沢極まりない大ヒットウェブドラマ「ファーストキスだけ7回目」
とにかく、出演俳優が今をときめくビッグスターばかりなのが最大の見どころ!イ・ジュンギ、チ・チャンウク、カイ(EXO)、オク・テギョン(2PM)、イ・ジョンソク、イ・ミンホ、と、名前を聞いただけで目移りしそうなほど、超豪華イケメンぞろいだ。この6人のイケメンと恋愛経験のないデパート受付嬢のスジン(イ・チョヒ)が、それぞれ夢のようなラブロマンスを繰り広げるという短編ドラマ「ファーストキスだけ7回目」の魅力にせまってみよう!(韓国版ではパク・ヘジンも出演しているが、今回の放送では出演なし)

本作品は、昨年12月にNAVER tvcastにてスタートしたWEBドラマで、予告動画が公開するやアクセスが殺到して3000万回を突破、韓国WEBドラマ史上の最短期間での記録を更新した。

なぜ、ここまでの有名俳優ばかりを集められたのか?
それには次のような背景がある。

このドラマはロッテ免税店が舞台になっているが、昨年ロッテ免税店は、SMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメントなど大手芸能プロダクションと「韓流の発展と国内観光産業活性化に向けた業務協約」を締結したのだ。要するに、ロッテ免税店と大手芸能事務所が協力して韓流文化をますます発展させていこうという目的のために制作されたドラマのため、夢のような豪華共演が実現したのである。

まずは、簡単なあらすじをご紹介しよう。

ヒロインはロッテ免税店に勤務する25歳で恋愛経験ゼロのミン・スジン(イ・チョヒ)。誕生日だというのに、スマホに届くメッセージはといえば、「お誕生日のあなたに!ヘアカット30パーセントoffクーポン」や、「お誕生日のお客様にチキン+1個サービス」など、トホホなものばかり。そんな彼女のもとに、チェ・ジウがデパートのお客として現れる。チェ・ジウはスジンの願いを叶えてくれる運命の女神だったのだ。失くしものを探してあげたお礼に、スジンは6人の男性を順番にプレゼントしてもらうことになるのだが……。

ここからは、キャストとプチエピソードなどをご紹介。

■彼氏いない歴25年 ミン・スジン役(イ・チョヒ)
イ・チョヒは「イニョプの道」でヒロインのイニョプに献身的に仕えていた下女サウォルを演じ、「運勢ロマンス」「恋するジェネレーション」「感激時代-闘神の誕生」でも主人公の友人役などで印象を残してきた。ちょっと控えめな“二番手女子”感がハンパないイ・チョヒが本作でヒロインを務めたのも、このドラマが多くの人の共感を呼ぶ要因の一つだろう。

■運命の女神 チェ・ジウ役(チェ・ジウ)
チェ・ジウはスジンの願いを叶えてくれる運命の女神ともいうべき、妖精っぽい役割を担っている。真夜中の撮影にも関わらず、撮影現場に颯爽と現れたチェ・ジウは、ほぼNGを出すこともなかったとのこと。「冬のソナタ」で韓流ブームの火付け役となった元祖韓流大女優の貫録は、なおも健在だ。

■IT業界新興財閥実業家 イ・ジュンギ役(イ・ジュンギ)
スジンとは幼馴染みで、近所の教会のお兄さんだったが、大人になり実業家となってからスジンと再会する。イ・ジュンギは、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」も大ヒットし、時代劇には欠かせない顔となっているが、本作でのシャープなイ・ジュンギもご堪能あれ。

■秘密要員 チ・チャンウク役(チ・チャンウク)
「ヒーラー~最高の恋人~」のソ・ジョンフ!? それとも、「The K2~君だけを守りたい~」のキム・ジェハ!? と思わせる登場の仕方に息をのむ。チ・チャンウクの華麗なアクションはこのドラマでも最高に冴えわたっている。秘密要員 チ・チャンウクとのロマンスはちょっと大人っぽい。

■年下男子 カイ役 (カイ
スジンはカイ(EXO)にかつて中国語を教えていた。スジンのほうが5歳年上なのだが、スジンのことを好きなカイ(EXO)は、スジンを「너 (オマエ)」と呼びたいという。こんなに可愛い年下男子とのラブロマンスはスジンじゃなくてもワクワクする。WOWOWオリジナルドラマ「春が来た」で日本ドラマ初主演も果たした俳優カイの“연하남=ヨナナム”(年下男子)っぷりをお楽しみに。

■財閥の御曹司 オク・テギョン役 (オク・テギョン<2PM>)
テギョンはスジン役のイ・チョヒと「本当に良い時代」で共演している。なんと、イ・チョヒはテギョンの子供を産んで捨てて出て行った元妻役だった。本作では財閥の御曹司テギョンがスジンのために全てを捨てようとするシチュエーションになっていて、微妙なオーバーラップがファンならきっとわかるはず。

■トップスター イ・ジョンソク役(イ・ジョンソク)
スジンはある日、有名俳優とロッテ免税店のCMを撮ることになるのだが、その相手役がトップスターのイ・ジョンソク。「W-君と僕の世界-」「ピノキオ」「君の声が聞こえる」で女心をわしづかみにしたイ・ジョンソクの爽やかな笑顔が、本作でも脳裏に焼き付くこと間違いなし。

■旅行作家 イ・ミンホ役(イ・ミンホ)
最新作「青い海の伝説」で大注目されているイ・ミンホは旅行作家役で登場。大トリにふさわしい登場の仕方で、ファンにはたまらない。ルックスとスタイルだけですでに完璧だが、ウールのロングコートも長身にマッチしていて、見ているだけで癒される。

本作品は、OSTにチ・チャンウクが参加して美声を披露するなど、他にも楽しみがたくさん隠されている。
そして、受付に最初に現れたイケメンは、なんと、今までに紹介した俳優ではないのだ。
ほんのワンシーンだが、カメオ出演しているイケメン俳優がいるので、ぜひ、本放送で確認してほしい。

こんなイケメン祭りのような「ファーストキスだけ七回目」は、想像以上に韓流ファンの心をときめかせてくれる作品となっている。韓流ファンのあなたなら、ただただ、見ているだけで幸せな気分になれること間違いなし。

「ファーストキスだけ7回目」とはいわず、「ファーストキスだけ35回目」くらいまで制作してくれないものかと心底願う。
この記事を書くために、ドラマ視聴を数回した筆者だが、その晩は、夢にイ・ジョンソクが登場した次第(笑)なんともありがたい。

kandoratop【作品詳細】【「ファーストキスだけ7回目」を2倍楽しむ】

BS-TBS「ファーストキスだけ7回目」番組公式サイト
 2017.11.14-15 火~水17:00-17:54
Youtube予告動画
Youtube|ロッテ免税店「ファーストキスだけ七回目」