BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」第31-35話あらすじ:王位継承の行方~王の幽閉!配信情報も

2017年10月18日12時29分ドラマ
© JTBC Co.Ltd.all rights reserved.

仁祖はついにポンニム大君の世子冊立を朝廷で宣言!仁祖との対決を決意した嬪宮はソヒョン世子の死因究明に乗り出す!BSジャパンにて放送中の女優キム・ヒョンジュ主演「花たちの戦い~宮廷残酷史~」(全50話)明日10月19日(木)第31話~35話のあらすじを紹介、2017年10月現在Huluでも配信中だ。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

※実在の人物、仁祖については【韓流コーナー-豆知識】の「歴史上の人物紹介」で詳しく紹介。

【作品詳細】【各話あらすじ】  

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
ヤムジョン/チョ貴人役:キム・ヒョンジュ
仁祖役:イ・ドクファ
ソヒョン世子役:チョン・ソンウン
イ・ヒョンイク役:ソン・ビョンホ
ハン・オク役:チョン・ソンギョン
ナム・ヒョク役:チョン・テス
チャンニョル王妃役:コ・ウォンヒ
ポンニム大君役:キム・ジュヨン
キム・リュ役:キム・ジョンギョル
ナム・ヒョク母役:ナム・ヌンミ
ほか

■第31話「王位継承の行方」
ついにポンニム大君の世子冊立を朝廷で宣言した仁祖。しかし朝廷は長子継承の原則を掲げてこれに真っ向から反対し、領議政とヤムジョンも世孫への同情をあおって仁祖の説得を試みる。仁祖は和解するつもりで祭壇を訪れ嬪宮に屈服を迫るが、嬪宮はこれを拒絶。そんな中、チャンニョル王妃が世孫派とポンニム大君派の双方を納得させる妥協策を提案し、領議政もこれに賛同。一方の嬪宮は死因究明のためイ・ヒョンイクの尋問を要求する。

■第32話「誠意のアワビ」
仁祖との対決を決意した嬪宮はソヒョン世子の死因究明に乗り出し、身の危険を感じたイ・ヒョンイクはヤムジョンに助けを求める。御医から世子毒殺説の証言を得た領議政は、世孫を世子にする代わり死因究明をやめることを嬪宮に誓約させ、仁祖に世孫の世子冊立を迫ろうとする。自らも危機を感じたヤムジョンはチャンニョル王妃に近づく一方、嬪宮に仁祖の好物のアワビを渡し仁祖との和解を勧める。嬪宮はヤムジョンの魂胆を疑うが…。

■第33話「引き裂かれる親子」
嬪宮が持ってきたアワビを吐き出し、苦しそうにむせぶヤムジョンを見た仁祖は、嬪宮がアワビに毒を盛ったと激怒。駆けつけたヒョンイクにアワビを調べるよう命じ、内官たちを東宮殿の捜索に当たらせる。ヤムジョンの策略にはまったことを悟った嬪宮はすべてを観念して部屋を明け渡し、キム内官は世子の寝所で薬箱を発見する。嬪宮と仁祖の対立が深まる中、キム・リュは嬪宮の出宮を条件に再び仁祖に世孫の世子冊立を進言する。

■第34話「正室の娘」
嬪宮を追い出したヤムジョンは大殿に居座って仁祖を操る一方、ハン・オクを正室に迎えるようチョ・ギに迫り、離縁を拒むチョ・ギの正室を追い詰める。嬪宮は儒者を動員して世孫の世子冊立の上奏を繰り返し、さらにドルゴン宛の極秘の書状を使者に託す。チャンニョル王妃は仁祖をヤムジョンから引き離すため新たな側室選びに着手。そんな中、ポンニム大君の世子冊立の許可を得るため清に向かったキム・ジャジョムがドルゴンに謁見する。

■第35話「王の幽閉」
ヤムジョンに短刀を突きつけたナム・ヒョクは娘のヒョミョン王女の姿を見て激しく動揺し、握りしめた刀を手から落とす。清に向かったキム・ジャジョムはポンニム大君の世子冊立の許可を得られなかったうえ、世子の死因究明の命を受けた清の使節を連れて帰るはめに。一方、仁祖を自分の殿閣に連れてくることに成功したヤムジョンは重臣たちの謁見を禁じて仁祖を隔離する。これを聞いた嬪宮は世孫の危機を察知して宮殿に向かう。

BSジャパン「花たちの戦い~宮廷残酷史~」番組公式サイト
 2017.9.7スタート 月~金10:57-12:00
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】